M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







変なチョイスですが・・・
最近見た映画 -------------------
かなりの量の映画を見てるので、最近は見てない映画があんまりないのが悲しい。

※星 5段階評価

メイフィールドの怪人たちの表紙
posted with ALM
出演:トム・ハンクス、キャリー・フィッシャー
監督:ジョー・ダンテ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

★★★と半分
トム・ハンクス主演のコメディーですが、同時期でいえば「ビッグ」のほうが好きです。
とってもコミカルな動きのトム・ハンクスはやっぱり素敵。
映画に漂うB級なにおいもいいね。

more...



またもや


プチブライスを買った(´∀`)今回は4体ほど。
画像にはないんだけど、「スプリングショコラ」「シャンハイシーズン」「キューティーマーチ」「ウェイクアップキス」を買いました。
全部で今のところ23体。

ブライス公式HP


5/20,21 デザイン・フェスタ
デザイン・フェスタ デザイン・フェスタ

無事デザイン・フェスタが終了しました。

ついこの間(4月20日~25日)地元愛媛県松山市で個展を行い、その後すぐに今回のイベントだったので、ゆっくりしたテンポで日々生きているわたしにとって、とってもとっても密度の濃い2ヶ月でした。時間の流れもとっても速かった。

今回もたくさんの方に見ていただき、お話までしていただいてありがとうございました。
わざわざ来てくれたお友達の皆もありがとう。
とても嬉しかったです。

わかったことがいくつか。

more...

ART | 2006/05/26 | コメント(4)


処理
深夜からずっと部屋の片づけをしてます・・・
未だにきれいになりません・゚・(ノд`)・゚・。

何を血迷ったかここ何年か触れていなかった場所に手をだしてしまった。
そこに広がる無法地帯。
といってもアレよ。
虫がいたとかそういうんではないのよ。
出てきたのは、よくここまで集められたもんだ、と己を感心してしまうほどの切り抜きとパンフレットなどのグッツ。
あぁそういえば数年前まであるバンド(というかいくつかの)にお熱をあげまくっていたわなーと思い出した。
ライブも相当行ったもんだ。ファンクラブの会報も山ほど出てきた。
今もそのバンドらを嫌いになったわけではないので(ただし昔のように燃えてはいないのだ。情熱がなんだかない。←若干語弊はあるかも)ファンクラブの会報やら、CD、パンフ等は捨てられなかった。
若気の至りってのではなくて、輝かしい思い出の品でもあるから。
しかしだね、さすがに1000枚を超える切り抜きたちは捨てた。
4月からゴミの分別方法がうちの県は変わって、雑紙は紙袋に入れて紙ごみとして出すようになった。(もしくは雑誌にはさむ)
そのため封筒は7袋も出来た。


+ 
