M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



映画感想文「ショコラ」
今日は歯医者。明日は内科。いそがしいぜBABY。
ダーリンは今日から研修。おめでとう。

ショコラ DTS特別版の表紙
posted with ALM
出演:ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ
監督:ラッセ・ハルストレム
角川エンタテインメント (2001/11/03)
ジョニー好きの母がレンタルリリース時に即借りてきた。
わたしはジュリエット・ビノシュがあまり好きではないのでちゃんと見なかった。
最近になって大して借りる映画もないので、とりあえず見ておこうかな、と思って「ショコラ」を借りることにしました。
感想としては・・・・・・
普通に良かった。
劇中に終始流れる空気みたいなのがとても穏やかで可愛らしくて好きになりそうだった。
誰よりもジョセフィーヌに好感が持てた。
ヴィアンヌは素敵だし、強い女だと思うけれど、なんかリアルじゃなかった。
あそこまで器がでかい人って実際いるのかしら?
でも尊敬は出来た。
それに比べジョセフィーヌはとても普通の女だと思った。
キラキラ輝いていく彼女を見ていると、「人生は変えられる」(byヴィアンヌ)というのが真実に思えた。
(あ!ジョセフィーヌって「ナインス・ゲート」の黒ミサやってた奥さん役の人なんだよ!すごい変わりようだよね!)
レノ伯爵に関してはとても不自由そうで気の毒になった。
わたしって固定観念とか差別的なものとかが全くない家で育ったから、レノ伯爵は大変だな~とぼんやり思った。
あ、アルモンドも素敵ね(*´∀`*)
ホットチョコレートを飲んだ瞬間に態度が変わるアルモンドは本当に正直者だなぁ。
きっと純粋なんだな。
監督は「ギルバート・グレープ」「サイダーハウス・ルール」の人。
確かに流れる空気に一貫性があるよね。
それにしても、この人どんどん穏やかになっていってるんじゃないか?と「ショコラ」を見て思った。


追記:
テリー・ギリアムの新作見たい!
ギリアム版「不思議の国のアリス」なんだって!
期待大(*´∀`*)
スポンサーサイト


駄文中の駄文
四国はずっと大雨です。

最近はどうも変。
久々にいろんなサイトをブラブラ。
ちょっと感化されてみたりする。
そういえばそろそろIAMをどうにかしたいなぁ、なんて思ったので、延長方法を某サイトで再チェック。

(; ・`д・´)フルパス?

そうだった・・・(|| ゚Д゚)
延長パスかフルパスじゃないとだめなんだった!!
................_| ̄|○
久々にプレピなんぞをして顔かどっかに血を流して写真でも撮ろうとワクワクしていたのよ。
e2パスで延長もできるし一石二鳥だ~♪なんて思ってた・・・・・・。
ちなみに延長パスは見事に残っていないのよ((;´・A・))

う~ん・・・・・・。どうしようかなぁ。
気分的に余裕があったらフルパス狙いの写真を撮ろうかな・・・・・・。
でも狙ったところでわたしごときがフルパスをもらえるんだろうか。微妙だ。
(今のわたしはプクプクな上にかなり凡人な感じなので・・・・・・。)
BME

あ、そういえば「シン・シティー」買った( ・∀・)
買ったというか、彼が買ってきてた。
結構面白かった。
他にも沢山映画は見たので色々と語りたいんですが、今日は眠たいのでまた今度にします。


金曜日治療記
イヤーロブに続き、軟骨(アウターコンク)なんかも地味に拡張し始めちゃった今日この頃です。
どうもこんにちは。Maiです。
ちなみにアウターコンクは2Gよん。とりあえずは00Gを目指します。

さて金曜日は歯医者さんに行きました。(またまた歯医者さんネタですみません。)

大して何も考えていなかったのに(というか覚悟してなかった)先生がサラっと一言。
「麻酔しますからね~。」
・・・・・・。
(°∇°;) !!
え?麻酔?きゃー。嫌だー!!
一気に高まる緊張。硬直状態。
怖くて怖くてたまらなかったんですが、麻酔はまずかっただけで、思っていたよりは全くなんてことはなく、”ふ~ん”くらいで余裕をかましていたんですが、問題はその後でしたね。
(ちなみに、麻酔が効いていく感覚は確かに不思議で面白くて仕方が無かったです。)
麻酔が効いているので痛くはないんですが、耳元で聞こえる物凄い音。
びびりまくりです。
まるで子供をあやすかのような先生。
かれこれどのくらい経ったかな・・・・・・。
とにかく治療が長いのなんのって!びっくりしたよ。
他の人がどれくらいなのかは知らないけれど、前回は相当短かったんだなーと実感。
とにかくわたしより後に来た人がどんどん治療を無事終えて帰っていくわけだ。
やっぱり長かったんだと思うのよね。
ひたすらグリグリよ。

1時間くらいしてやっと型とりやら何やら全ての治療が終了。
顎が疲れた・・・・・・。
1時間コースは長いよね。よっぽどだったんだな・・・。
またもや己に反省................_| ̄|○
で、麻酔がきれるとまたちょっと痛かった( ´Д⊂ヽ

初体験にびびりまくりの金曜日でした。
あまりに疲れたので、帰りに己へのご褒美としてついケーキを買ってしまいました・・・・・・。
ケーキはうまかった。


まぁ、まったりね。
パソコンの前

パソコンの前を晒してみた。
こんなんよ。めちゃ趣味に走ってる(゚ω゚) えへ。

今日も歯医者さんに行ってきました。
初の銀歯装着(・∀・)なんか変な感じ。
次は明後日。
ハイペースで通院してるのでどんどん治っていきます(当然だが)。
気持ちいい~(´∀`)
勿論痛いし怖いけれど悪いところが治るのは気持ちいいなぁ。
全部治療が終わったらホワイトニングについても相談するつもり。

さて最近またイヤーロブの拡張をしてます。
右は相変わらず3/4インチ(というか、20ミリはあるんだけど入れてるピアスは3/4。)で完成してるんですが、左は長らく放置していたのでまだ14ミリなんです。
(拡張が苦手なので放置しがちである。)
わたしとしては左右同じにしたいのだ(`・ω・´)
1/2をこえると拡張器を使うのが苦手なわたしは、持ってるピアスにテープをまきまきして、ちまちま(”ちまちま”というのは方言らしい!知らんかった!)と拡張してます。
現在16~17ミリくらいだと思う。
もう少し!
がんばるーヽ( ´―`)ノ

そして完成したら久々にピアスが欲しいなぁ・・・・・・。
ガラスのアイレットの赤が欲しい!!

右耳はこんなかんじ(2005年春撮影)


+  OLD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。