M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







映画感想文「ダークマン」
ダークマン (初回限定生産)の表紙
posted with ALM
出演:リーアム・ニーソン、フランシス・マクドーマンド
監督:サム・ライミ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/07/28)
ここ何日かきちんと太陽が昇っている時間に起きていたのに、とうとう今日は寝坊した。
ものすごい夜に起きてしまったよ・・・・・・。肌に悪い。体調にも悪い。
あ、でもいいこともあったのよ。また痩せてたヾ(゚∀゚)ノ

さて近状報告はこの辺にしてそろそろ「ダークマン」の話にうつります。

人工皮膚の研究者・主人公ベイトン(リーアム・ニーソン)は、恋人ジュリーが手掛けている賄賂事件に巻き込まれ、研究室ごと吹き飛ばされてしまう。
辛うじて一命を取りとめたが、全身にひどい火傷を負ったベイトン。
神経を切られたため痛みを感じることも出来ず、怒りによって超人的な力を発揮する別人になってしまったのだ。
報復を誓ったベイトンは自らが開発した人工皮膚をまとい復讐鬼、ダークマンとして蘇る。

お話はこんな感じか?うまく言えてないけど。

率直な感想。これね、面白かった。
やりすぎ感がすばらしい。サム・ライミが楽しそうにつくっているのが目に浮かびます。
そしてリーアム・ニーソンはめっちゃ若い。
スパイダーマンの練習という感じは否めないし、これが土台になったのは確かだと思うけれど、そんなことはどうでもいいです。どうでもいいと思わせてくれます。
(どっちが悪いとかじゃなくて、双方を比較して観るのは中々面白いよ。)
B級感がすごいけど悪くないと思う。荒い感じが逆に良いです。

どうもヒーローものには弱い。応援してしまう素直なあたしです(ノ∀`)タハー

でもさ、やっぱサム・ライミは女が苦手ね。女の魅力なんて全く出てないぞ。
スパイダーマンなんてメリー・ジェーン(キルステン・ダンスト)が最低な女に見えます。
ダークマンでも最後はやっぱり、"ダークマンだもん、付き合えない"つーのでしめるし、そこが滑稽なような悲しいような・・・絶妙です。

星4段評価(今まで5段だったけど馴染みがあるプレミア方式の4段に変更)で、3半はあげたいと思いました。


スパイダーマン3


自己満足な美容ネタ
うちの猫

媚びてみる


◆ 肌の凹凸をなんとかしたい
21歳なのに肌めちゃめちゃ汚いんです。もうダメ。素顔は最低よ。
コンプレックスからくる美容魂でかなりのレベルまで化粧でごまかせているけれど、やっぱ肌綺麗になりてーよ。
毛穴もだけどさ、ニキビ跡の撲滅を狙いたい。
ピーリングしたいなぁ。
でも、最低でも8回くらいはしないとどうにもならん気がする。そんな金はないなぁ。
同じように莫大なお金がかかるものとしてタトゥがあるけど、きっとピーリングの方を先にするだろうな。タトゥは定職についてからでいいし。定職につく可能性は限りなく低い気もするが。

◆ 腕部分の永久脱毛をしたい
めんどくさいんだよ、処理。
下はジーンズしか履かないから別にいいんだけど、腕は結構出してるからさ。
出してるわりには処理してなかったりするダメっぷり。

◆ 歯の矯正とホワイトニングをしたい
これ相当したいんだよなぁ・・・・・・。脱毛なんか目じゃないくらいしたい。
歯って金かかるよねぇ(´д`;) そして矯正なんてきっと痛い。
毎日コーヒーをかかさず飲み、紅茶も大好き。煙草もばこばこ吸うわたしはやっぱり着色もしやすいのよね。
ま、それよりも歯茎の腫れをどうにかせねば。
歯磨きが下手なのもあって電動歯ブラシでも買うたろか、と思う今日この頃。
賛否両論だけど、これで腫れがひいたら儲けもんやん。

◆ 痩せたい
やっぱりみんな思うんじゃないか?
腸が荒れて救急に行ったあたりから、自分の限界度を越えた量を食っていることに反省。
そして、随分前から体が重くてねぇ・・・・・・。
ごはんの量を減らすとともに、やる気なく毎日深夜歩いてますが(短距離)何故か1週間で1キロ痩せたりして、ちょっとゴキゲン。
まじで痩せようと思った。


自分の欲望をつらつらと書き連ねただけなのでオチはないぞ。
こういうのをオ○ニーというのだ。ま、いいじゃん。


アウターコンクが未だぐずってる。腫れひかねーよ(ノД`)
これはまずいと思って若干サイズが小さいテーパーを入れて寝たら翌日やっぱり外れてた。
入れなおしにまたもや腫れる。もっとまずい。
( ´д`) =3 もうやだな・・・・・・。あたしに0Gは無理なんか?


Gooooood morning, Vietnam !
グッドモーニング,ベトナムの表紙
posted with ALM
出演:ロビン・ウィリアムズ、フォレスト・ウィティカ
監督:バリー・レビンソン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/01/25)

【本日のお買い物】 画像
・ヘンプネックレス
・葉っぱのコースター
・お香(カナビス)


前回の告知どうり「グッドモーニング,ベトナム」観たよ(・∀・)
わたしにはうまく説明できないので今回あらすじの説明はなしで、率直な感想のみ書きます。
やっぱりわたしは戦争ものがよくわからん。
教養がないのが一番の理由かな。
こういうとき勉強しておけばよかったなぁ、としみじみ思うね。今の数倍映画が楽しめたと思う。
"グーーーーー モォーーニン ベトナムーー!"、ここがえらく気に入った。
それに限らず、ロビン・ウィリアムズは芸達者なのね、再認識しました。

映像の入れ方に感動した。
若い兵士たちの普通っぽさというかなんというか・・・・・・・。それが良かった。

反戦を高々に謳い上げず、淡々と進む反戦映画でした。
それが良かったと思うよ。
ちょっと最後の方は地味すぎて"う~ん・・・"って感じだったけど、戦争の虚しさみたいなのはとてもよく出てました。

うまく書くことができていませんが、もっと歳を重ねてからまた観たいな、と思いました。
現在のパープーなわたしが星をつけるとしたら3つ(5段評価)くらいですかね( ´ー`)

追記:
気づいてくれてた?プロフィール画像変えたの(´∀`人) カラフルにゃんこです。


映画について軽くつぶやく
うちの猫

■ 顔をうずめて寝るのが好きなんです

日記のネタがない。普通に生きてるのでおもしろいこともそうは起こらない。
でも日記は出来る限り毎日書きたいのよ。
そんななので、今日もまた内容薄くてごめんちょ(´・ω・`) 先に謝っとくわ。

テレビからは「ラビリンス・魔王の迷宮」が流れてる。
うちの彼がつけたまま寝たみたい。
ジェニファー・コネリーは置いといて(可愛いけどね)、ジム・ヘンソンに感心。
素晴らしいね、マペット。(小道具なんかも素晴らしい。)
セルやデジタルも良いけど、アナログ感たっぷりのマペットアニメの方がわたしは好きです。
ぼこぼこした感じがいいんだよ。
あと、マペットアニメといえばシュヴァンクマイエル。
あんまり他には観てないんだけど「アリス」が大好き。あのうさぎがたまらんく可愛い。

ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション
ヤン・シュヴァンクマイエル アリス
ジム・ヘンソンカンパニー公式サイト(英語)


そろそろラビリンスを切って、「グッドモーニング,ベトナム」を観ながら寝るぞー。
古いのもあって観てないんですが、おさえておかないとね。
ロビン・ウィリアムズがいつもくさすぎて(多分顔も好きじゃない)ちょっと嫌なんですが、いい映画も多いからな。
フィッシャー・キング」なんかめちゃめちゃいいよね。
ちょっとうざいけど「グット・ウィル・ハンティング」もなかなか良いです。
特にベン・アフレックの役どころがいいかと。
そういえばミニー・ドライヴァー最近見ないな~と思ってたけど、今もちょこちょこは出てるんだね。
会社を設立してるし裏ではもっと活躍してんのかな。


◆ またもや昨日の追記
「プライベート・ベンジャミン」にはやっぱりサンドラ・ブロックもニコール・キッドマンも出てないよね?だってそんとき12歳とかだもん。
ツタヤディスカスが間違ってんのかなぁ((;´・A・))
ググってもヒットしないし、エンドロールを観るしか確かめようがないよ。
あぁ、面倒( ´д`) =3


+  OLD
