M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「ブルワース」は濃厚だった、他
何十年ぶりかに邦画が洋画を抜いたらしい。興行成績と公開数が。
やたらと映画館で邦画が目につく筈だ。
元気なのはいいことだね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000010-eiga-movi


ブルワース
ブルワース
さて、昨日観た映画「ブルワース」はやばいぞー。面白い!
ギュッと詰まった109分。中だるみなし!
伏線は随所に張り巡らされているし、軽さがありながらもシニカル。
ノスタルジックでさえある。ある意味これはファンタジーだね。
エンディングがこれまた逸品で、こういう終わり方ってみーんなしたいだろ、て感じ。
かっこいい。
あれはもしかして天使かなんかだったのか?なんて恋人と話した。
汚いとこも今時の流れだし。
そんなんも含めて観客に任せるエンディングというのは潔いわ。

観終わって、本作のような風刺映画を作れるアメリカは立派だと思った。
あんまり邦画にゃ詳しくないが、日本でもこういう作品は作れるのだろうか。
作ったとしてきちんと公開されるのだろうか。謎。
関係ないかもだけど、「東京原発」がお蔵入りになりかけてたことをふと思い出しました…。
(あ、ほんとに関係ないか?)

それにしても、製作・監督・脚本・主演をなんなくこなしちゃうウォーレン・ベイティって才人やね。
きけば過去にアカデミー監督賞をとっているらしく、本作でも脚本賞他受賞。
多才。

【参考サイト】
「ブルワース」公式サイト
ウォーレン・ベイティ - Wikipedia


光る眼
光る眼
あとねカーペンターの「光る眼」も観たのよ。
小学生のとき以来だから初めて観る映画みたいだった。
引き込まれちゃったよ。
エイリアンものって駄作も多いがこりゃ秀作。
カーペンターの手腕かオリジナルの設定がいいのかはわからんが、なかなか見応えがあってよかったです。
ラジー賞にノミネートされているのはなんでだ?
スポンサーサイト


ジャック・ニコルソンがうさぎになったら・・・ 日記代わりの絵
2月20日■ 2007年2月20日
画像クリックで拡大(ちょっと画像悪いですが)

タイトルのまんま。
怪優ジャック・ニコルソンがうさぎになったらきっとこんなんだろうと。
ちなみに「バットマン」でジョーカーを演じていたときの彼をイメージしました。
詳細に似てるとは思わないけど、雰囲気はとらえてると思うんだけどどうかしら。
"画像"としては、もうちょっとどぎつくてもよかったかもな。

それにしても映画ネタで絵を描くのは楽しいわ。
面白いので当分このスタイルで行きます。

あ、ちなみにわたしは、バットマンシリーズの中では「バットマン リターンズ」が一番好き。
造形が完璧よね。ペンギン男なんてもう最高にキショイ(´∀`)
ティム・バートンの最高傑作の1つだと思ってる。

【参考サイト】
ジャック・ニコルソン - Wikipedia
ART | 2007/02/22 | コメント(0)


なんかメルヘン 日記代わりの絵
2月17-20日■ 2007年12月17日~20日
画像クリックで拡大

日記代わりに毎日(大抵)絵を描いてて、これが17日から20日の分。
デスクトップのパソコンをようやく復帰させたのでアップします。

人間がまるっこくなってきたのかもしれんが、使った画材も関係してメルヘンな感じやね。
クーピー(それは商品名か?)なのでうまく出なかったけど、実物はもっと柔らかい感じです。
そのうち気が向いたららサイトにも載せます。

ART | 2007/02/22 | コメント(0)


やるべきことリスト 携帯より
ブリちゃんのスキンヘッドにゃビビったね。(わりと似合ってる気もしたが。)
ブリちゃんは果たしてどこへ行くんだい?

さて本題。最近やるべきことリストを作った。
(よくメモをとる人なのでリストというよりただのメモなんだけど。)
しかし初っ端から計算外。
禁煙したくてニコレットをとりあえず買ってみたが、甲状腺機能障害の人は医師に相談するように説明書にあった。
う、めんどくせー…。
風邪薬や鼻炎薬などは市販のはのめないもんだと自覚していたが、ニコレットもダメなんすか?

応急処置として使っていたはずのノートパソコンを未だに使っている。
適当な場所に置いているし、一時しのぎとあってデータを移してないのでネットくらいしか出来ず。
しかものろいので最近じゃ携帯でこれ(ブログ)を更新したり、メールを返している。
とうに修理から返ってきているデスクトップに設定をそろそろ移さないとなぁ。

掃除もしないとなぁ。
こんなに掃除してないのは何ヶ月ぶりよ?
クイックルワイパーは何度かかけたけど、掃除のうちには入らん。

絵はスケッチブックに描いてる。
スケッチブックって最近使ってなかったからなかなか新鮮で良いよ。
一日で描ける絵を描いてないので、一日一絵は難しいけど毎日必ず絵を描くことはしている。精神的に充実。

他にも長いスパン短いスパン問わずやらないかんことが2、3。
全部こなせるかしら。飽き性のわたしに。
あとこれはやらないかんわけやないけど、ちょい前から彼氏の寝言をカレンダーに書いてんの。
あほでしょう。不毛でしょう。無意味でしょう。
でも面白いよ。


+  OLD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。