M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







携帯の壁紙
携帯
今描いてる絵の猫の部分が気に入ったので、
待ち受けにしてる(´∀`)

絵はね、もうすぐ完成。
長いことやってたからちょっと寂しいよ。


ART | 2007/03/30 | コメント(0)


アンディ
ぼくの哲学
ぼくの哲学

何年も同じような問題で惨めになっている人もいるけど、
「だからどうなの」と言えばいいのよね。
ぼくの好きな台詞―だからどうなの。


大好きな本。何度も何度も読んでます。
上の引用文もそうだけど、欲しがらなくなった途端に手に入る、だとか
陳腐な言葉で言えば目からうろこ。
この人のカラッカラでアメリカナイズされたユーモアや考え方がとても好き。

そうそう、昨今アンディ・ウォーホルが見直されているらしい。
関連映画「ファクトリー・ガール」がめっちゃ楽しみ。
公開差し止め騒ぎや劇中のセックスがガチだとか、ゴシップにまみれている本作ですが
(だってシエナ・ミラーだもん。あ、でも話題づくりのヤラセかもな。)、やっぱり期待。

さて画材を買ってくるわ。


メモ 携帯より
今は丁寧な筆遣いで可愛だなんて言われそうな絵を描いているけど、次は違うスタイルにも挑戦したい。
家にキャンバスが3枚ぐらい余ってたから、折りを見て描き始めよう。

more...

ART | 2007/03/24 | コメント(2)


「はー」
せっかくカメラやらソフトやらを買ったので、そのうちサイトの作品写真などを修正します。
パソコン作業はしんどいので、気長にやるよ。

へこんだときは「ゴーストワールド」に限るね。
泣きそうになってしまった。

そうそう関係ないけど、広島弁の「はー」(「はぁ」か?)ってのはどこからきてるんだ?
「はー」っていってもため息じゃないのよ。訳としては「もう」かな。
「はー(もう)、やれんよー(やってられんよ)・・・。」とか「はー(もう)、行ったよ」みたいに使うんだけど、よく考えたら超不思議な方言だ。変化してきた元の形がみあたらん。
(「じゃけー」とかはどうやって変化してきたかわかりやすいやん。)
そういやー「はー」と「もう」のダブル使いなんかもあるよね。
思うに西日本でも広くは使われてないやろね。うちの地元でも使わんし。
うーん・・・広島を出発してどこらへんで使われなくなるんやろ。

さて絵でも描くか。


+  OLD
