M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







今後
引っ越すことになりそう。
別に本州に渡るわけでもなんでもなくて、ちょっと移動って感じ。
副産物みたいにくっついてく。
わたしは別に今とりたてて家を出たいわけでもないのですが成り行きで。
まぁアトリエが出来るみたいで嬉しい。
他にも利点はたくさんあるんだが。

うちの方はというと猫がくるらしい。
でっかい黒猫。うちの猫は間違いなく電波を出すだろうね。

これらのことを考えてると、わたしんちってコミューンみたいだなぁ、と思った。
今まで気がつかなかったよ。

で、blogでこんなこといって何になるのかって話。


絵のこと
嬉しい!昨日2枚も絵を仕上げたの。(まだワニスかけてないけど。)
何十時間も起きてた気がする。
怠惰なわたしは、のめり込むまで結構のんべんだらりとしてるんだけど、ここ数日は違うのだ(゚∀゚)
なんかドーパミンが出てるのだよ。
新しいやり方にも挑戦していて充実してる。
やりたいことがいっぱいある。こんなに描きたいなんてすごいことよ。
最後にサインを入れるときなんてすごい快感で、ドッと力が抜ける。
ここまでがんばってよかったわ、て思うわけよ。

今日は画材も届いて大満足。
明日はワニスがけ。
作品を潰しかねないから半端にはできない。
めっちゃ緊張する。でも楽しみなんだよね。

「ややこしいことは1000枚ぐらい描いてから言うことにする。」
今のわたしのスローガンやな。
ART | 2007/04/20 | コメント(0)


ボウリング?
ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン スペシャル・コレクターズ・エディション
ずーっとずーっと思っていたんだけど、
このジャケット、ボウリングしてる人に見える・・・。
この手の映画をあまり観ないわたしは(音楽も知らんし)、
ボーリングの話か~なんてついこの間まで思っていたのでした。



「僕の大事なコレクション」+「ブルックリン最終出口」
病院って携帯OKになったんですか?
メール、電話ガンガンしてる人いますが。
ちなみに総合病院の内科ね。
よくわからん。

また映画観た。
僕の大事なコレクション 特別版
僕の大事なコレクション 特別版
変な顔リーヴ・シュレイバーさんの長編初監督作。
L・シュレイバーが監督として将来有望だとか言われているのがよくわかった。(面白いから俳優としても結構好きだけど。)
説明と邦題、そして色みだけ見たら確実にコメディーだと思うんだけど、
違った。
思いのほかシリアス。こりゃ立派なドラマだ。
色彩は最高にスタイリッシュでまぶしいほど。
「ビッグ・フィッシュ」の水仙畑に負けないくらい、この映画のひまわり畑は印象的でした。
当初はイライジャ・ウッドが主役だと思っていたけど、実は脇だったように思う。
真の主役はじじぃだろ。素晴らしかった。特に最後。

ブルックリン最終出口
ブルックリン最終出口
今更観たんだけど、終盤に向かってどんどん暗く張り詰めていく雰囲気がよかった。
そして爆発。キレるジェニファー・ジェイソン・リー。痛い痛い。ヒリヒリした。
この映画は拾いもんだったよ。期待を大きく上回った。
泣けそうにすらなった。

余談だけど、J・J・リーは途中からキルステン・ダンストに見えた。ここ笑うとこよね。
あとサム・ロックウェルがクレジットされているんだけど、どれだ?

【参考サイト】
「僕の大事なコレクション」 - 公式サイト


+  OLD
