M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







クオリティの問題
いろいろ
気まぐれでいろいろ作ってみた。
四角いのは鏡だよ。
持ってた鏡が味気ないので絵を描いてみた。
まさにわたしのもの、て感じ。
このやり方が好き。

アクセたちはね、まだ全然ダメなの。
クオリティが低い。
もっともっと腕をあげないと。
やっぱ立体系はデリケートで、難しいのだ。
なんせ、わたし雑だから(;´∀`)
ちなみに今回詰めたものは、絵の端切れ。
乾いた絵の具たちやパレットをちぎったものなど。
そういうもう要らないものたちとキラキラを一緒に詰めてみたよ。

とりあえず、数こなすしかないね。
ART | 2008/09/28 | コメント(2)


水の中
制作中制作中の1つ。アップ。

水の中。
ゆらゆらゆらゆら。

まだこの段階は水っぽくない。
ちょっと鋭すぎる。
わたしが今描きたいのは羊水。

5日に記事を書いた前後ぐらいに思いついた。
そのときの気持ち。

【参考ページ@M's】
09.05 んー

あとはねー、ドローイングシリーズをやってる。
ちなみに連作なんだよ(・∀・)
5枚は作りたいなー。まだ2枚目ー。

それと絵とは別のことにも手を出してんの。
でもまだ模索中なんだよね。

水面下でコソコソしてるんよー。

健康で、愛もあって、ごはんも一応食べれて、
だからか絵も描けて、したいこともあって、
我ながら よかったねぇ と思う。
おいらは上がり下がりが激しい人だから、殺伐としてた時期とか病んでた時期とか
あとぼーっと幸せにまるっこくなってた時期とか色々あったけど
今はそのどれとも違うと思う。
ART | 2008/09/25 | コメント(0)


現在進行形@日録的なアレ
名刺諸事情からプロフと電話番号なしのカードが必要になったので新しい名刺を作った。
そもそもはプロフカード。
名刺としても配れるように作ってみた。
相変わらず両面印刷だよ。

下の2枚が新しく作ったやつね。
裏と表。前作った名刺と並べてみた。

日録的なアレ@
おしごとで、デザイナーめぐたんと打ち合わせ。
お友達も一緒にワイワイ談笑しながらもまじめにお話。
勉強になるねー。チープな言葉だけど刺激になったり。
すごくこの日は充実していて、いろんな発見をした日でした(´∀`*)
ちょっとしたこと。
一言とか、しぐさとか、身に付けている服だとかアクセだとか、そんなところからつながる。
なんかがひらめく。
ちっこいけど芽が生えそうな感じ。きっかけってやつかね。

ききたいこととか、しりたいこととかって聞かないとあえて誰も教えてくれないねー。
いろんなことを知人友人先輩たちから吸収。
本とかみて吸収。
実際やってみて実験。

こわくない。
ぜーんぶこわいって腹をくくるともうこわくなくなる。・・・気がする。

おしごとの詳細はお知らせできるようになり次第ここで書きまーす(^ω^)
ART | 2008/09/23 | コメント(0)


地域福祉活動
エコがっくん
【画像クリックで拡大表示】

もう古いお付き合いになる知人からの繋がりでお話をいただいて
NPO法人どんまいさんの活動をお手伝いさせていただくことになりました。
松山を拠点に活動されている精神障害者の生活支援をすすめる特定非営利活動法人です。

どんまいさんはいくつかの施設を運営されているのですが
その1つにショップギャラリーあとりえdeまいんどがあります。
奥の作業所で制作された商品などが並ぶ小さなお店です。

今回わたしがお手伝いさせていただいているのは、「あーとボランティア」というもの。
通所者さんがダンボールでミニ額を作り、それに絵をのっけています。
エコ素材でひとつひとつ丁寧に作られた小さな小さな絵画です。
飾ることはもちろん、裏には郵便番号が印刷されているので郵便物としてもそのまま送れちゃいます。
1つ600円。
売上金は、全額通所者さんのために当てられます。

ボランティアとか福祉とか疎い方なんですが、
自分のしてることがリアルにわかり易い形で役に立つのは嬉しいです。
わたしはお手伝いさせてもらっている側だけど、キモチが豊かになるような気がします。

興味をもたれた方はサイトを参照していただくか、わたしまでご連絡ください。
今回は3点納品★

エコがっくんアップ【画像クリックで拡大表示】
アップ(・∀・)

あとりえ de まいんど
〒790-0811 愛媛県松山市本町6丁目11-8
OPEN 月~金曜日 11:00~17:00
http://www.just.st/?in=307075

ART | 2008/09/23 | コメント(14)


+  OLD
