M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ごちゃまぜです

愛するマイDr.マーチン。

おっきな絵がしたいです!
物にペイントしたいです!
ジャンクでデタラメな精神を大事にしたいです。

香炉をひっくり返して、重なり合わさった十数枚のディスクの上に灰が散乱。
めんどくさくて放置。
やりっぱなし、だしっぱなしなおいらは部屋がカオス。
デザイン的な絵を描くことになったので、片づけから始めないといけません。
片付けは嫌だけど、おしごとはうれしい。ワクワクする(*´ω`*)
まだ進んでないからなんもいえないけど、形がみえてきたらここにも詳細を書くから待ってて。
あと、全然詰めてないけどほかにも目論んでることがあって、最近ドキドキワクワクしてばっかりです。
落ちたあとはあがれるんだね。
3月の日程(@GEISAI)を考えるにあたってもそうだけど、びっくりするくらい環境に恵まれていて、
そのままでいいよ、ていわれてる気がします。

最近観た映画 @再見
「スティル・クレイジー」・・・(おれは50じゃない!!)
「ロックスター」・・・(ファンの夢を生きろ)

最近見た本 @再読
ゴクレールの画集
ウォーホルの「ぼくの哲学」
楠本まきの「KISSXXXX」

最近原付のりながら歌う曲
サンボマスターの「絶望と欲望と男の子と女の子」

映画と本と音楽。
吸収しなきゃ。ひとまず図書館いこうかな。
あー、ユニコーンのツアーいくぜ!
中四国なら広島か岡山だなぁ。
広島の方が楽だし、馴染み深いんだけど、グリーンアリーナは広すぎて嫌やなぁ。
スポンサーサイト
ART | 2009/01/30 | コメント(2)


日記的なあれこれ
せーさく中
364×257mmのイラストボードに。
オレンジの絵。
モチーフはなんにみえる?

最近一部しかブログにアップしてないのは、そのうち折を見て今のシリーズの全貌を明かしたいの。
とりあえずもうちょっと描き溜めます。

@日録あれやこれや
浮上しました。

そうそう、久しぶりにパンクっぽい格好をしてみました。
男前なのじゃなくて女子っぽいやつね。
懐かしかったね。しかし動きづらいね。
んで、ライブを観に行ったんですよ。
あれれ。TPOにあわせたつもりが浮いてたね・・・。
それはまーいいや。ライブのことよ。
最近たまに行ってるんですが(大体1人で)、音楽ってすごいプラスのエネルギーをもってる気がしました。
彼らは彼らでなにかトゲトゲしたものとかドロドロしたものとかを持ってるんだろうけど、そこから(かどうかはしらんが)出てきたであろう音は、わたしの目とか耳にはキラキラ見えたり聴こえたりする。
すげー。
それ魔法じゃね?

で、その後某友人とごはん行って語ってネガティブな感情を見事に食ってもらい、しあわせだなー、ほわわーんとして帰宅。
そして絵が描きたくてしかたないので、描くことにします。
スタンスとか未だにわかんないよ。
描いて、たまに描いたものを見せて、コミュニケートして、また描いて・・・。
そやって繰り返す。
規模が大きかろうと小さかろうと要はそういうことです。
いろんな呼び方で人は呼ぶけど、そのままなんだよね。
ただわたしそのまま。

まぁ、そんなかんじで、今年は去年以上におもしろいことをやります。
ART | 2009/01/27 | コメント(0)


ぽよよんぽよよん
せーさく中
目が変と立て続けにいわれるまいです。おはよう。
これはB2パネルに。
皮膚みたい。血管が透き通って見えるような。

寝不足で念願の画材やさんに行ってもフラフラするばかり。
やっぱ、3大欲求は満たしてないとパワーでないぜ!
今回大きいキャンバスは買わず、とりあえず小さいのだけ買った。
S40号(1m×1m)ぐらいにチャレンジしたいからネットで買おうかな。
しかし、このままでは「ララピポ」の ゴミ屋敷に住む淫乱熟女になってしまう危険が。
でも濱田マリ好き(*´∀`)
ララピポ公式サイト


◆ おまけ
えー、KAMONジェネレーターというやつをやってみた。
お茶の広報の一環なんだけど、簡単に家紋を作ってくれるっていうツール。
で、おいら雪なんだってさ。
【雪】 雪紋のあなたは、文字通り、繊細で美しい心の持ち主です。
優れた判断力と、鋭い感性で是か否を決断できる力もあります。
自分自身に大きな自信を持ち、経験を知識に変え、着実に成長する素晴らしい才能を持っています。
他人の意見を大切にする事を覚えれば、今後さらなる成長が期待できます。


さ い の う
だってさ。
・・・(´A`)
まぁ、なんでもいいが、いろいろとおもしろい話をいただけているので、
へこんでる場合ではない!
浮上。
ART | 2009/01/24 | コメント(2)


皮膚に穴があいたら液体がでる
せーさく中
ちっこいパネルに。
サイズ的にモチーフのっけないでいいような気がするんだけど、どうかなぁ。
ひとまず置いとく。

予感はしていたんだけど、どうやらわたしはバランスを崩したらしい。
決定的に。やらかした。
タイミングの悪いことにジェッソ(下塗り剤)塗りたてのパネルしかなくて
どこにも向けられなかった感情はしずかに流れ出た。
わたしは未だになにをやってるんだろう。

せめて出来ることをしようかね(´A`)
簡単なところで明日画材やさんに行くことにするよ。
多少なりとも吸収してくれる媒体が必要みたいなんです。
ほんとうは丸ごと渡してもいい相手がほしいけど(人間でね)、そんなもんは存在しない。

大抵のことなら食ってやるからおいでっていつも言ってるけど
食い散らかされない自信があるならって注意書きをたしておこうかな。
ART | 2009/01/23 | コメント(0)


+  OLD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。