M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







my room2009 @ガオーっとうなる
ガオーガオーガオー。うなる。

本日は離任式。
大事な先生が定年退職なのよ。だからちゃんと行く。
どうせ体育館であると思って、式服っぽい服にsousouの赤足袋を履いていったら会議室で式典だった。靴脱がず。あれ。
ロッカーに未だにMYシールが貼ってあってびっくりした。
未だにグラフィティが残っているんです、て感覚。
あいつはあそこに存在している。
いや~、不思議。

最近さ、1人で戦っているわけではないというのが本当によくわかるよ。
なんかねー、不安を解消したいのもあってお絵かきをしていたような気がするけど
(まぁ違う種類の不安は生まれるとはいえ)
それがいつのまにか誰かを喜ばせることにも繋がったりして。
なにそれ、そのサプライズ。
うれしいと思うんです。
あんまいうとうさんくさくなるけど、ほんとだもんよ。

今はねー、額をつくってるんです。
もうすぐしたら告知をうつぜー。

そんなかんじで3月は終了!おつかれ、べいべー。
ART | 2009/03/31 | コメント(2)


piu mosso!×おいら
piu mosso! バディくん'sギター

Photo by buddy718

23日は松山ノイズユニット「piu mosso!」とまいちゃんチームでお絵描きをしました。
写真はピウモッソのバディくんからお借りしました。
ギターに絵を描いたのは彼自身です。
今回わたしは場所と画材の提供をしただけです。

最初は緊張してた彼だけど(だってほんとに真っ白なギターなんだもん!)
一筆いれるごとにとても自由になって、最終的にはトランスしてたような気がする。
だってみてよ、このエネルギー。
もうさ、なんかぶっとんでるよね。
これでノイズなんてされたらもう・・・めちゃくちゃすぎて完璧でしょ。

結局気がついたらみんな絵の具と遊んでたよ。
当初はお絵描きしよう!なんて計画はしてなかったんだけどね。
すごい。
嬉しい。

バディくんのブログにもっとたくさん画像があるからよかったら見てみて。
http://oohama.seesaa.net/article/116177244.html
ART | 2009/03/26 | コメント(0)


もうさ、笑うしかないんだーよー
ドロリン春だからなのか。この揺らぎっぷり。
われながらキショイ。
すごい勢いで持ち崩しては翌日復活する。
思い出したのは富江です。

何故か眠りにつけない今日この頃は夢を現実と間違えて何度も起きる。
もうやめてよ。
癒される とか そういうのないの?ていわれて
んーて考えてみたけど、わたしは動いてないと。
きっとまだまだ足りないんよ。
本当は逃亡したいけれど、荷物が増えてしまったからある程度の着実さをもって。
なんか全然パンクじゃないぜ。ふふ。
やりたいことだらけなのに、時間の使い方も金の使い方も超絶に下手なのはどうなのか。
これなんとかしないと。
倒れないってわかってるなら睡眠なんていらないよね。

本日おもしろい若者とお茶に行ってみた。
なんだか同じ匂いがするこの子にわたしは触ってみたかったんです。
嬉しくて安心した。
1人で絵を描いたり、写真を撮ったり、音を作ったり、
それは幸福で孤独な作業だけど、周りにはたくさん人がいる。
だから全然大丈夫。

とりあえず4月からまた動くよ!今は地道に打ち合わせだーい。


普通の日記 ~トーキョー襲撃記②
DH.jpg
久しぶりの東京。
今回は名古屋よりも余裕をみて5日間。
でも大して余裕なかった。

7日、8日はある種の地下からある種の地下への旅をした。
モノクロ~カラフルまで。
どっちも好き。

7日深夜。
ちょうどタイミングがよかったので、イベント(デパ)に行く。
懐かしいメンバーに囲まれて、昔とおんなじように喋る。
みんな生きていて嬉しかった。
もう6年とか7年経つなんて!
久しぶりに身体改造の世界をのぞき観た。
ありすちゃんと再会したような気分。

8日朝からGEISAI。強烈に明るい空間。
我の事ながらなにこの極端っぷり。
楽しすぎる。
入れ替わり立ち代りいろんな人と話して、悩んだりあがったり精神的に忙しくなる。
ここでもまたもや数年ぶりに逢えた人たちがいて、みんな根本的に変わってないから嬉しくなる。
搬出後メシにいこうとするも結局は解散。
某友人くんのお宅に居候する。
(帰りの車の中で眠すぎて寝た。)
今回お世話になったお宅はとても居心地がよくて、カフェかと思った。
カヒミカリィが流れる空間は自分の中であまりにレアで帰りたくなくなる。

10日秋葉原まで出てごはんに連れて行ってもらう。
ちょっと大人な気分で子供みたいに熱く語る。
なんでこんなに会話が通じるの!
それはこの日に限らずそうで、今回あまりにも会話が通じすぎて
地元でのエイリアンっぷりを忘れた。

11日帰還。
新しい計画についてぼちぼち動いてるよ。

んー、みんなそれぞれおもしろいことが出来る地面をちょっとづつ固めている感じがして
一緒にいろんなことをしたくなりました。
まだ話し足りてない人も全然いて、日程的に逢えなかった人もいて、
感想としては、やっぱり5日じゃ足りないなーと。
もう住んじゃえば?とやたらと言われました。んー。


+  OLD
