M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







光の川
もうすぐ4月も終わっちゃいます。
すごい勢いです。

よく寝るくせに寝つきがとても悪いわたしはいつもなんかを計画しながら寝ます。
ふわふわと考えている。

昨日はライブペインティングの続きを描きに閉店後のモア・ミュージックさんへ。
ミーティングが行われている中、絵を描きました。
幸せで幸せで煙草も吸わず、何も飲まず、
笑いながら、歌いながら、そしてたまに黙って、
ひたすらキラキラと色を塗った。そしたらね、光の川になったよ。
やっぱりペイントするの大好き!実感した!
今まで生きてきた場所に色を乗せて、そいつはまた生きて、朽ちてく。
絵を描かれるために生まれてきたわけではない彼らは少しづつ変化していく。
それがね、ほんとうに素敵だと思うの。
コートなんてせずにそのまま残してあげるのもいいんだけど
さすがに床は踏むものだからちゃんと保護してあげて、んでまた生きていってくれたらうれしい。
閉じ込めるんじゃないんよ。
あのときの時間が生きていて、んで今の時間もきちんといっしょに刻んで。
すべての思いが詰まっていて、いろんな思いを受け止めるんよ。あの子は。

予想外の進みっぷりに自分でも驚いた。
あんな進むと思わなくてデジカメの用意を忘れました。はい。
よって写真撮れてません。
近いうちにまた行くからそんとき撮る!

そのあとごはん食べにリンダリンダさんに行って、
新しいイベントのこととか考えてまたおもしろい案をもらって
そのこと考えたり、GWのお絵かきのことだとか、デザフェスのこととか
代々木公園のこととかふわふわ考えながら寝た。
んで、今日キャンバスが届いた。
やることはある。

ほんとうにほんとうにうれしくて、これがうまく伝わらないのがくやしいよ。
だから、うれしいの と ありがとう ばっかりいうよ。

【関連ブログ】
MORE MUSIC 編集日記 http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/
who cares http://rosemary28.blogspot.com/
ART | 2009/04/23 | コメント(0)


しつこくスケジュール
mai kutsuna■4月11日(土)~5月29日(金)
くつな まい作品展「な か み」開催。
【場所】AMUSEMENT CAFE LINDA LINDA (愛媛)
【営業時間】19:00~5:00

■2009年5月16日(土)・17日(日)
デザイン・フェスタ vol.29
【場所】東京ビッグサイト (東京)
【開催時間】11:00-19:00
【ブースNO.】ブースNO.C-392

■2009年5月30日(土)・31日(日)
GIVE PIECE A CHANCE 2009 (東京)
【場所】代々木公園野外音楽堂&広場

■名古屋@クリエーターズマーケットも行くはず

●2009年4月21日 お絵かき!
●2009年GW東京 お絵かき!

http://electric.zombie.jp/
Web拍手いつもありがとうございます。

ART | 2009/04/20 | コメント(0)


ライブどんだけ楽しいんだ!
piu mosso! × わたし
のちのギター 絵
【画像クリックで拡大表示】

15、16日とノイズパーティーに参加してきました。
初対面の方ばかり。
あたふたしてロクに挨拶も出来なかったような気がするダメっぷり。すみません・・・。
あとなんか相も変わらず地下にいるなーとちょっと思ったw

15日は予定通りpiu mosso!とコラボ。
ノイズ×ペインティング。
床に直接ペインティングOKというお話をいただき、嬉しい反面どこまで時間内に出来るか不安だったのだけど
やり始めたら楽しくてしょうがない!
piu mosso!バディくんはコック坊をかぶってギターに釘刺したりノコギリ使ったりそんなことをしていた。
(といってもわたしは絵を描いていたのでちゃんと見ていないのですが。)
後ろで流れる音が全然邪魔にならなくて、ごくごく自然に絵が描けた。
そんな音楽に詳しくないわたしですが、なんかノイズとはシンクロするところがある気がする。

きもちよくて、でもやっぱり時間は短すぎて、ベースが出来たあたりで終了。
もったいない。
だからね、このあとどんどん足していくんだよ。
15日に空間はつくれたから、この先はこの絵を単体でみてもわかるくらいのかっこいい絵にしようって思います。
ディティールとかね。
15日の瞬間的ななにかをころさないように。

こんな素敵な機会をくれたモア・ミュージックさん、バディくんに感謝!いえい!ありがと。
見に来てくれた方ありがとうございました。



≪NSBR(nagako)≫ これこそノイズてかんじ。侵食してくるような映像が忘れられない。
やっぱVJしたい・・・。VJまでいかなくてもいいから映像つくりたす。
≪マヘル≫ 心臓の音。宇宙にいった。
≪evil moisture≫ とても好き。
サイトで絵見てからとてもとても気になっていたからすごく嬉しい!
生肉ブッ刺し、でも超絶ポップ!ゼリーにみえた。
ノイズってよりもポップンポップン。
Andy。いっしょに絵描こうね(´∀`)
≪SPACEGRINDER≫ 名前は聞くも初めてみました。瞬間的に生きてしぬんだな。たぶん。
≪きょーた+CRAPNET≫ 暴れて泣いてなんて忙しいんだ!ミチロウ!

生のノイズは眠くなるということを学ぶ。ふわふわした。
どこにいるのかよくわからなくなるのね。

■関連ブログ
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/blog-entry-855.html
http://oohama.seesaa.net/article/117587959.html
ART | 2009/04/18 | コメント(0)


ころころころころ転がってなんだかよくわからないうちにここにいる。
これやろう、て決めて言葉にしたら、気がついたらそういうことになってる。
メインプレイヤーであろうわたしは若干置いていかれている。
勝手に歩いている わたし という絵を描く人。

なんか、基本的にやりたいことしかやってないな、わたし。

そんなこんなでとうとうライブに出ちゃうんだね。
まぁ昔から発表会好きだったし、BMでも表に出たりしてたから今更おかしいことではないが。
しかしなんせ尺が不安なのよ。
時間が本当に心配で。ほんとうにほんとうに。
あんな短時間で出来るだろうか。
といってもやるけど。
おぉ、こわい。
こわすぎて楽しみでしかたない。
おなか痛くなるw
ライブペインティングというのは名ばかり。多分それはハプニングに近い。
いや、インスタレーションか。
重要なのは空間。
フライヤー2days noise party
■more music
2009年4月15日 20:30~
1500円

evil moisture (from france)
mahel shalal hash baz
・nsbr
piu mosso! と くつなまい
ART | 2009/04/15 | コメント(3)


+  OLD
