M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







Tシャツ!

モアTメンズも入ったよー。
写真よりは実物のが絶対可愛いからモアへGOGOです。
http://www.moremusic.co.jp/

あ、そういえばここでは詳しくTシャツの話をしてなかったよね。

ボディはね、アメリカンアパレルオーガニック。
んでこの時代にいまどきシルクスクリーンよ。
んでね、上からペイント!(染色)

1枚1枚柄が違うの。
タグも全部違うよ。

水洗いでお願いしますです。
ドライクリーニングはダメだお。

これね、奇跡なんだぜ。
話し出すと超絶に長くなるよなこだわりがいっぱいあって、可愛くてしかたない。
だからたくさんの人の手に渡るといいと思う。
わたしはモアのファンで、ナオキくんのファンで、んで自分のつくるものが好きです。
ART | 2010/01/30 | コメント(0)


映画と本のこと
一癖あるものが観たくなって、ノエに手を出す。
カルネ→カノン→アレックス、て流れを無視してアレックス。
とにかく前半。タイトルロール。やばい。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
王道にかっこいーなー。
時は全てを破壊する。ノエ。このキーワードに反応した人はナイトンさんだけですよー。

ミルクみた。
これさー、ガス・ヴァン・サントが映画化したことに超意味があると思う。
すごい。
ガス・ヴァン・サントすごい。
ショーン・ペンを主役に持ってきたあたりがね、もうね勝負かけてるよなー。あー。
ガス・ヴァン・サントってさ、マーケットバリバリのことをやりつつ、好きなことをやってるのがすごいと思うんだ。
ずーっとずーっと。
おいらは「誘う女」と「マイ・プライベート・アイダホ」が好き。

スラムドック$ミリオネアみた。
ダニー・ボイルの目の付け所。
相も変わらず。
撮影監督、脚本、音楽までまー・・・
なんか狙いにきてるなー、すごいなー。
びっくりしたよー。
見事にヤラれてしまうわたし。
なんだかんだでダニー・ボイルの映画はいつもハッピーエンドな気がする。

で、こっからは今日の話。
古本屋で吉野朔実「Period」を立ち読み。
あー、相変わらずきついなー。
吉野朔実の漫画は大好き。やっぱ大好きだー。
まだ完結してないよねー・・・あー・・・モヤモヤする。
いつもどおり唐突に終わる予感がするんだけどどうなんでしょうね。

「ロックンロールミシン」「消滅飛行機雲」「PEACE」「ムボカ」を買う。
本が読みたかったのだ。
んでもってやまだないとの「ペリカン通り」を買う。

んで、そのままふらーとカフェ。
「お持ち帰りですか?」てきかれて、あ、ここはデートするような場所だった!て思い出す。そうか。
時間が時間だしね。
買った本読んだり、スケジュール組んだりしてたら、雨だから早く帰ったほうがいいよ、て電話。
あー。雨だ。


しゃしんしゃしん
CIMG0127.jpg

おおはまくんがいっぱい画像を公開ファイルにアップしてくれてた。
かっこいー写真がいっぱいよ。
以下よりどうぞ。
http://cid-f90a2674885c926a.skydrive.live.com/browse.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b/mai%20kutsuna/urenokori%20ten
ART | 2010/01/28 | コメント(0)


ただのレポ ある種の革命をおこしたいということ③
▼うれのこり展 Cafe By the Wayの様子
0912urenokoriBy.jpg
やっと写真をアップすることが出来ました。
ちなみにこの写真はミヤザキくんが撮ってくれたの。ありがとう。

By the WayさんにはちらほらDMや名刺などは置かせてもらっていたんだけど、絵そのものを置かせていただいたのは初めてだった!
ここのお店はこのアイスクリームみたいなお菓子みたいな3点が絶対に似合う!て思って、この子たちをチョイス。
ライトもいい具合にあたって、本当に色が綺麗だった。感激した。
0912urenokoriBy-2.jpg

ART | 2010/01/26 | コメント(0)


+  OLD
