M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



建設的な意味で壊したいんだよ。キラキラするから@告知
DMpunks.jpg
作品展 punk ?
2010年6月22日―7月4日
@STANDARD BOOKSTORE CAFE(大阪・心斎橋)
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-2-12
クリスタグランドビル1F BF
Tel.06-6484-2239
Mon-Sat11:00am-10:30pm
Holiday11:00am-10:00pm
http://www.standardbookstore.com/

大阪アメ村デビューです。びくびく!
素敵本屋さんのカフェにて展示させていただけることになりました。
あんな広い場所で!
1階の本を持ち込めて、お茶を飲める地下の素敵カフェです。
おいらはおしゃれじゃないのにこんなおしゃれなところに存在していいのだろうか。そこが謎なんですが、ふわんふわんしつつ破壊力あるようなガツンとキラキラなことをやりたいと思います。
わたしは毎日本屋さんにいくくらい本屋さんがめちゃめちゃ好きなので嬉しいです。

27日(日)にライブやります。公開制作という名のライブペイントです。
あんど piu mosso!が音楽やります。

DMは来週あたりにあがってくる予定なので置いてくれるお店やほしいっていってくれる人おられましたらお送りします。
よろしくお願いします(・∀・)
スポンサーサイト
ART | 2010/05/30 | コメント(2)


んー、いたいぜベイベ
せーさく中
新しい絵の一部
1ヶ月くらい放っていた100号にとうとう手をつけたぜ。
わたしはわたしを分析しないから(分析したがるけど、考えに考えて結局わからん、て終わるんだよ。だからそれは分析できていないってことだろうよ。)描いてると今の自分がちょっとだけわかる。
具合がいいのか悪いのかがちょっとだけわかる。

今日は買い物に行ってみた。
久しぶりにお金を使った。
女子らしい買い物をして、1人でお茶などを飲んで、散財したまではよかったんだけどねー、帰り雨降っちゃって、無理して原付で走っていたら見事にスリップ。コケました。
あの通りは鬼門なんだーな。
数年前に逆車線で事故って軽くとんだことがある。
ハンドルも曲がるし、修理代が痛い。
道路の真ん中で見事にコケたので、わたしを除ける車たち。
轢かれなくてよかったね。
そのままバイトいって(何故)、帰って脚見たら、水玉。おおお。
けっこうがっつりコケてしまったんだーね。痛いはずだーね。
元々青あざはよく出来る子だから、この手の痛みには慣れているんだが、今までで一番痛いかもよ。へへへ。
明日どうなってんのかなー。
外科系の病院に行くのはレアだなー。今月医療費かさんでるなー。

ある程度の痛みはある種の安心感をくれる。
自由が利く程度の痛みなんてたかが知れてるよ。
そんなの楽しめる範囲。(だが、いてーよw)
あー、青あざは重たい痛み。生傷は鋭利で表面的。ねー。

思い出したのはクラッシュです。


DF31レポ
DF31
DF31無事に終了しました。
うちのブースにお立ち寄りいただいたみなさんありがとうございました。
わざわざビックサイトまで来てくれた友人のみんなありがとう。

ドキドキする再会がたくさん。
前回も出てましたよね、と絵を覚えてくださっている方がけっこういらっしゃったのに驚いた。うれしい。
ずーっと見守ってくれている人たちがいたりするのがうれしいね。
音楽に疎いおいらなんだけど、なんだか音に強い人たちが音に例えて感想をいってくれるのがおもしろいなーて思った。
昔はサイケだったけど最近のはシューゲイザーぽいね、て。
あとレディオヘッドが聴こえる、て。
このふたつかなり嬉しい。ありがとございます。
可愛い~ていってくださる方が多かったのも嬉しかったんだけど、かっこいいっていってくださった方がけっこういたのもうれしかったなぁ。
ドローイングちゃんにも意外に足を止めてくださる方が多くて、持ってきてよかったです。

そしていつものことなんだけど、うちの子たちはあんまり若い人受けはしないような気がします。
キャピキャピな若者にはあんまり受けません。最近気がついた。
外人さん率も相変わらず高かったです。めちゃくちゃ流暢に日本語で話してくれて助かります。

こんだけ広くて大きな会場の中で、ありがたいことに戻ってきてくださる方も多くて、毎度ながらこれにはすごい感激します。
おかげさまで原画ちゃんも売れまして、惨敗するかなーと思ったので(いつものことだが)ほっとしました。うれしいです。

あとデザフェスブログに掲載していただけました。わーいわーい。初めてだー。
レポートじゃなくてブログってのがレアでうれしい!
ブログで見た絵だー、て覚えてくれてた人たちもいて、ありがたいです。
http://www.designfestagallery.com/diarypro/diary.cgi?no=1121

今回はそこそこデカモノたちを持ってきたので、搬入出がぼちぼち大変でした(笑)。
重いし、手間取るねぇ。わたしチビだからなーぁ。
デザフェスはマーケットだから大きなものは向かないのを知っていたけど、わたしはこのこたちを持っていきたかったんだよ。
搬入出とか現実的な面では充分大きいな~て思ったけどね、絵としては全然大きくないと展示して思った。全然足りんぜ。

それにしてもデザフェスけっこう雰囲気変わった気がするなぁ。
昔より絵が減った気がする。んで、はっちゃけた格好の人も減った気がする。時代ですかね。
んで、みんな会話うまいねー。
わたしはいつもあたふたするよ。

アートイベントはもういっぱい出たし、ちょっと休憩ー。
次は個展&グループ展でございますお。
ART | 2010/05/19 | コメント(4)


おいら×LEiyAちゃん

IMG_7332-1s.jpg
IMG_7358-1s.jpg

このこたちはLEiyAちゃん(http://www.iiaj.jp/leiya/9hole/)が撮影してくださいました。
わーいわーい。ありがとございます。
嬉しいので載っけちゃいます(´∀`*)
LEiyAちゃんが撮る写真は鋭くてどこかロケンローなのです。
ふわんふわんしてるおいらの絵を彼女が撮るとこんな風に写るんだーね。可愛い から かっこいい に変化した!

LEiyAちゃんは大阪在住のフリーランスのフォトグラファー、そして被写体もこなすおねぇさんです。
数年前にビレバンで彼女の本を読んだことがありました。
松山のどこかしこで印刷された彼女をみたことがあります。
それなのに!未だ直接お逢いした事はないのです。
そろそろデートをしましょう。<私信w

ツキトギャラリーさんではこんなかんじでちびっこちゃんたちをメインに13日まで展示させていただいてます。
ご都合よろしければ遊びにいってみてくださいな。
ちなみにオーナーのツキトさんはデザフェスにも出られるそうなので、再会が楽しみです。

企画ギャラリーとアート雑貨のお店
玉造 ツキトギャラリー

〒540-0005 大阪市中央区上町1-5-8 地域交流スペース「結」1F
JR環状線「玉造駅」徒歩10分・地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」1番出口より徒歩5分
営業時間/11:00~19:00
(水曜定休・それ以外はブログでお知らせします)

連絡先/080-1421-1329
(オーナー:藤田ツキト)
E-mail/info@tsukito-gallery.com
公式サイト/http://www.tsukito-gallery.com
ART | 2010/05/11 | コメント(4)


+  OLD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。