M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



絶賛女の子ブーム
せーさくちゅう
一部。制作中。

展示すると絶対に絵が描きたくなるから不思議。
苦行、修行のように絵を描かないわたしは、描きたいと思ったときにしか描かない。
前は毎日1枚とかやっていたけれどね。
生活が大事で(だが生活力はないよ)当たり前の感情が大事で、ひねりだしてひねりだして絵を描くのは出来ない。
ふつうに絵を描くのがとても好き。

宙吊りの女の子。
ソースは大体いつも簡単です。インスピレーションってやつ(なんて俗な言葉)、あれは大体そのへんにおちてる。
今回は「ぼっけぇ・きょうてぇ」みてて小桃の白目が美しすぎて、だらしない口がたまらなくなったから。

でも横たわる女の子になりそうな予感が・・・。まー、いいか。
絵って生き物だからしゃーないやんね。
これから変わるかもしれないし、どうなるんでしょう。
いつもわかんないけどなんだか出来ていくかんじなんだよ。
それはなんていうのだろうか、と思っていたら「オートマティック・ドローイング」か、と思い出した。
が、そんな高尚なもんではないような気もする。
ただ、イタコさながらやね。
霊じゃないけど、どのこもパワーをもっていて、それにあやつられるように描いてるよ。会話しつつね。

つーかあんまこういうこというと痛い子になってしまうぜ。
浮力がある女子ほど怖いものはない、とリリーさんがいってました(無理。きもい。勘弁という意味で)。うむ。
スポンサーサイト
ART | 2010/06/25 | コメント(2)


それは浮力 @ 告知
@スタンダードブックストアカフェ
アメ村デビューでございます。キャ。
22日よりスタンダードブックストアB1階のカフェにて絶賛展示中でございます。

ここまで広い場所を使わせていただいたのは多分初めてで、事前に図面をいただいていたにも関わらず設置中頭が大パニックしました。
どうしようどうしよう、そればかりつぶやいていましたが、中川さんをはじめお店のスタッフのみなさん大変よくしてくださり、友人知人の惜しみない協力もあって無事スタートすることが出来ました。
ありがとうございます!
こんな素敵な場所で(なんせ広い!)うちの子たちが息してる、て思うとうれしい。うれしい。

わたしひとりぼっちで絵を描くけど、展示会は1人じゃできないの。
へなちょこのわたしに協力して共犯してくれるみんなにありがとう、ていうよ。ありがとう。

今回は抽象の子たちと動物たち(大方猫です)を展示しています。
PUNKだとかROCKだとかいわれつつ、展示すると妙にマイナスイオンみたいな空気を醸し出すうちの子たちです。
逢いにいらしてください。

お店のブログにも掲載していただきました。写真がいっぱいです(・∀・)
http://www.standardbookstore.com/archives/65874241.html


DMpunkss.jpg作品展 punk ?
2010年6月22日―7月4日
@STANDARD BOOKSTORE CAFE(大阪・心斎橋)
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-2-12
クリスタグランドビル1F BF
Tel.06-6484-2239
Mon-Sat11:00am-10:30pm
Holiday11:00am-10:00pm
http://www.standardbookstore.com/
心斎橋。御堂筋三津寺町交差点を右折してすぐです。
ふわんふわんしましょう。
ART | 2010/06/25 | コメント(2)


栞(しおり)
京極さんとしおりしおりもうすぐ大阪・スタンダードブックストアさんで展示でございます。
ドキドキです。
よろしくおねがいします。

そしてそして、本といえばしおりでしょ!、てことで今回はグッズとしてしおりを作ってみました。
初の試み。
紙じゃ面白くないんで、革を使ってみました。
植木鉢に生足、というシュールなドローイングちゃんをシルクスクリーンで裏側にプリントしました。
蛇革とベージュの牛革の2種類です。
紐の部分もナマモノなので、1点づつ違っています。
レシートはさむのを卒業して(おいらだ)こいつをはさんでおくれ(・∀・)

ワンコインです。500円だーよ。(限定10枚)


DMpunkss.jpg作品展 punk ?
2010年6月22日―7月4日
@STANDARD BOOKSTORE CAFE(大阪・心斎橋)
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-2-12
クリスタグランドビル1F BF
Tel.06-6484-2239
Mon-Sat11:00am-10:30pm
Holiday11:00am-10:00pm
http://www.standardbookstore.com/

ART | 2010/06/21 | コメント(2)


少女マンガのような絵を描いたんです
100612m8.jpg
春祭り2 at 星空ジェットにてライブペイントさせていただきました。
メタルからロックからノイズからいろんな音楽が飛び交う中でまったりと絵を描きました。
ライブハウスでのペイントは初めてです。いつもヘッドフォンで爆音で音楽を聴きながら描くんですが、生音ってどんだけ贅沢やの、て。ね。

演奏がはじまると同時においらのほうも開始。
血をざっくりと見たあとだったので、どうも赤をぬりたくて今回は赤からのスタートでした。

今回はめちゃくちゃにしたくて飛び入り参加も歓迎と伝えたら、勇気あるチャレンジャーな何名かがぐちゃぐちゃやってくれました。ありがとう。
それをまた上からぶっつぶして、地層が出来る。

【以下クリックで拡大表示】
100612m1.jpg100612m2.jpg
100612m13.jpg100612m4.jpg
100612m5.jpg100612m6.jpg
100612m7.jpg100612m9.jpg
100612m12.jpg100612m10.jpg
100612m11.jpgharumatsuri.jpg
photo by miyazaki-kun

ライブペイントは下絵とか描かず即興でするんですが、気がついたら女の子の顔になっていました。
おかっぱブームはまだ続いてるようです。
相変わらず口から何かは出てます。

あんまり客観的にみえなかったから、もらった写真をみて、あ~こんなん描いてたんや~て不思議な気分。
んー、こんなでかい顔描いたのって初めてなんじゃないかなー。
「水玉をひたすら描くとか、全然なにものでもない抽象画を描くのかな、そんときのわたし。」とか思ったりもしていたので、こんな一昔前の少女マンガのような絵を描いたことにびっくりしました。
乙女じゃんね。


主催のはるかちゃんをはじめ、バンドの皆さんや旅人しんさん、スタッフのみなさん、大変お世話になりました。
そして見に来てくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
知ってる顔がちらほらみえて嬉しかったです。てへへ。照れたけどね。
ART | 2010/06/18 | コメント(4)


+  OLD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。