M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







ぴゅぴゅ
採血でーす
語ることがない。
ART | 2010/07/19 | コメント(0)


おつかれNAGOYA


フラッシュ非対応の場合はこちらから  (Click!) 

100706n.jpgわたしはというとこんなおそろしい絵を展示しました。
数字、からイメージした「埋没する」という感覚。
わたしのモンスターはいつも埋没している。

イントラートさんには大変お世話になりました。
今度ゆっくりと遊びに行きたいです。
グランプリをとられた方、おめでとうございます(´∀`*)

来て下さった方、ありがとうございました。

number 展
2010年7月6日―11日
12:00~21:00
@ギャラリーイントラート 名古屋 (愛知・名古屋)
http://www.intro-art.com/
ART | 2010/07/15 | コメント(0)


おつかれTOKYO
「彼がパンクだからあたしはロリータなの」
どっかのバンギャがいっていた言葉。
まさにそんな気分な今日この頃。
今更ロリータしないけどね。

5日、大阪搬出後東京へ。
詰めの甘さからきたトラブルで久しぶりにまじ泣きをするという窮地をなんとか乗り越えて
途中新幹線乗り間違えたりしつつ(こだまは遅いよね・・・)とーきょーへたどり着きました。
グループ展の会期中、約1週間滞在していました。
日常よりものんびりと過ごした日々でした。
貧乏なおいらは花のお江戸にいってもショッピングなんてしてません。
ずぶ濡れの被害によりパンツと靴下買ったぐらいだぜ。ふー。
あ、でも毎日毎日おいしいごはんをご馳走になっていました。えへへ。
展示風景
展示風景brilliant wing5展
2010年7月6日―11日 11:00~20:00
@the artcomprex center of tokyo ACT5
http://www.gallerycomplex.com/

一緒に展示した作家さん3人がとてもいい方でほっとしました。毎日楽しかったです。
日本画×染色×アクリルで分野の違う作家が集まったおもしろい展示だったと思います。

今回も新しい出会いがたくさん。うれしい。ドキドキするね。
へなちょこなわたしの話に耳を傾けてくれる人が居るってこと。すげい。うれしい。
ありがとうございます。
うちの子をみて即興で唄をうたってくださった方がいて、とてもそのときの目が素敵でした。
なんだかわからない絵が多いから、見てくださった方が好きに語ってくれる、それが楽しい。わたしはそれが大好き。

今回ギャラリーで展示させていただいたんですが、また自分の絵が違うように見えておもしろかったです。
描いてるときと展示してるときはなんだか違う自分がいるようだね。
ライトあたって自信満々に存在してるあの子たちをわたしが描いたってのに驚くわけよ。
いとしいから、自分の子なのは感覚としてわかるわけだけど、実感がなかなか。
やっぱり描いてるときはなにかが乗り移ってるんだよ、きっと。

あなたが描いているのは現実ではない。夢の世界。
愛をもらって生きている絵。

アートってすごく小難しいイメージがあって、お客さんもそれを求めているのかと思っていたけれど
購入してくださる方のひとことは意外にもシンプルだったりする。
すげーいい色じゃーん、とか、吸い込まれる、可愛い、とか。そういう一言だったりする。
目が覚めるね。ありがとう。

いつもなにかするたびに来てくれる知人・友人たち。ありがとー。
「なまあたたかく見守ってやってくださいよー」「はいはい、そのつもりですよー」
そんな掛け合いをしてくれる友人ちゃん。めぐまれちょるね。

このたび企画の竹山さんや、ギャラリースタッフさんには大変お世話になりました。
館長式田さんは超おもしろくて素敵で、チョッカイかけつつマジメにアドバイスしてくださり嬉しかったです。

お立ち寄りくださいました皆さんありがとうございました。

【関連ブログ記事】
http://gakuseezoo.at.webry.info/201007/article_6.html
http://nanagen.blog85.fc2.com/blog-entry-43.html
ART | 2010/07/15 | コメント(2)


TOKYO!NAGOYA!
とーきょー

brilliant wing5展
2010年7月6日―11日 11:00~20:00
(6日18:00~オープニングパーティー)
@the artcomprex center of tokyo ACT5 (東京・新宿)
http://www.gallerycomplex.com/

アートコンプレックスセンターで展示します。
あのおしゃれな建物ですよ!
5年前に地元で惨敗して以来の100号出します。
そちらを最大サイズとして、他もわりと大きめな子たちをがっつり出します。

おーる女の子な4人展です。
おまえだけひとつも漢字がないぞ、ていわれたのが印象的です。・・・確かに。

在廊予定は今のところ6、7、11日。他はまた未定です。
そんでもって、6日18:00からオープニングパーティーです。友人ちゃんたちは遊びにきてね。



なごや

number 展
2010年7月6日―11日
12:00~21:00
@ギャラリーイントラート 名古屋 (愛知・名古屋)
http://www.intro-art.com/

こちらは名古屋のかわいいギャラリーでの展示です。
大人数での展示なので小品を1点だけ出します。
なにやら投票で1番をきめたりするみたいですよ。
こういう大人数のグループ展は思い返せば初めてだなーぁ。

このギャラリーにお誘いいただいたとき、とても興味深かったんだよね。
イントラートさんは名古屋と鳥取にあるんですが、その感じがなんだかおもしろいなーて思った。
鳥取っていいよ。山陰は妖怪がいるんだよ。(この展示は名古屋のほうだけどね。)
んでもってギャラリーの方のかんじが、なんとなく大好きレコ屋・モアのにおいがして(DIY臭かなぁ)いいなーて思ったんだよね。

今回こちらに在廊することは厳しいので、もしかしてふらりといけそうならまたお知らせします。


以下余談

more...

ART | 2010/07/04 | コメント(0)


+  OLD
