M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



1日限定特別展示のこと
「いってきます」の存在感。
2011.02.11 at 本格焼酎&LiveBar酔夏男(よかにせ)

心斎橋の酔夏男(よかにせ)さんにて1日限定で展示させていただきました。
メインはライブイベントでしたので、おいらはこっそりこっそり。

【以下クリックで拡大表示】
2011.02.11 yokanise2011.02.11 yokanise
うむ。やっぱり空間作りは楽しいね。
お店の全体を使わせていただくことは久しぶりだったんですが、こういうの好きだったなー、て思い出した。
ギャラリーなんかのまっさらな空間で「はい、どうぞ、お好きに」てのももちろん楽しいけれど(だが相当プレッシャーである)、すでに物があり、すでに機能している空間にうちの子たちを置いていくってこと。
これはこれでまたおもしろいのです。
わたし空間認知能力相当低いはずなんだけどねぇ。あ、低いからなのか、あの即興感。あのつくりかた。
もっともっとやれるはずだー!もっとかっこよくできるはずだー!てうにゃうにゃ思いながら(いや、むしろもう口に出していたかもしれん。うむ。)配置してたんですが、まぁ120%出来きることは相変わらず出来なくてちょびっと悔しい。
うにゃん。いや、かなり悔しいぜ。
そんな未熟もんなおいらですが、すこしでも役立っていたら、というかいい空気をつくれていたら嬉しいです。はい。
素敵空間を演出できていたらいいね。(つーかできてなきゃいけんのだーよね。うむ。)

大げさなことをするわけではなかったのでとくに告知もしていませんでしたが、意外にもおいらをしっている方が来られていて嬉しかったです。
んで久しぶりに皆に逢ったしね。はっぴー。

よかにせさん、及びイベント関係者の皆さん、そしてご来店いただきました皆さん、ありがとうございました。
そしてもちろん友人ちゃんたち。みんなみんなありがとー。
またどこかでお逢いいたしましょう。

【関連ブログ記事】
http://oohama.seesaa.net/article/185512961.html
動画いっぱい!GOGOやよ!
いや~、賢ユリを生で見れて非常に有意義でしたよ。めっちゃお客さん気分してもうた!めっちゃよかった。
スポンサーサイト
ART | 2011/02/28 | コメント(0)


I am ポンコツ
せーさく中
せーさく中。一部。

ゆらゆらゆらゆら。ゆらりゆらりとゆれている。ふわふわとまわっている。
絵自体はS30号です。
大阪に来てからずっとこの子とは付き合っている。
ふわんふわんと描いている。
さぁ、どこへいこうか、というかんじ。

そうそう、そういえば何日か前にね、深夜そこそこ長く火災報知器が鳴り響いたのよね。
煙もないし、いたずらだろうねーとは思ったんだけどあまりに長いこと鳴っているので通報。
そしたら既に通報があったらしく消防車はこちらに向かっているとの返答。
(まぁ、この一連の流れすべてシェア相手が対応していたわけですが。おいらは相変わらずぽんこつ。)
んで、わたしがとにかく考えていたのは「え?なにこれ、もし火事だったら何もってくわけ?」てこと。
その日は本当に火災報知器が鳴る寸前まで絵を描いていて、よーし寝るぜ、てなところだったので、もうおいらの頭は「絵はどうなんの?え?絵は?絵は?絵どうすんの?」。そればっかだったのよね。
燃えるじゃーん。じゃあ持ってけるの?いやいやいや、むりじゃーん。え、この子達はどうなんの?描いていたあの時間は?ん? てもうぐるぐるしていたわ。
唖然としつつ、ぐるんぐるんしている間に、まいほーむに消防車サイレン鳴らして来ましたよ。
しばらくして、報知器は鳴り止み、結局何事もなく、絵ももちろん燃えず、そして我が命ももちろん別状なく。はい。
この子も燃えなくて、よかったなーというかんじです。
さらっと書いているけれど、ほんと絵とかってどうなんのよ?!てそこそこ考えてしまったよ。
あい。I am ポンコツ。



http://electric.zombie.jp/

久しぶりにサイト更新したよ。
ブログ等ではあげていたものなのでみたことあるものばかりだとは思いますが、よろしければご覧ください。
ART | 2011/02/25 | コメント(2)


おうち
おうちギャラリー
こんなかんじで相も変わらず自分の絵に囲まれている。
対角線上はブルーシートで覆われている。
部屋はクズかごのようです。

新しい絵を描いているよ。
環境の変化は人を狂わせる(といってももともとパーではあるんだが)、だけどそれでもしっかりとしがみついている。
情緒ゆれゆーれ。ゆらゆーら。
だけど、絵だけは描けている。
なんかそういうのって嫌だなぁ、心身ともに健康でなおかつお絵描きも順調!ってのが理想なんだけどなぁ。
でも絵が描ける自分はとても好きよ。

もうすぐ大阪に出てきて一発目の完成品が生まれそうなのです。
だからとてもドキドキしているの。
毎日当たり前にしにたい気分になるし、毎日当たり前にいろんなことは怖いけれど、だけどね、すごくドキドキしたり、嬉しくなったりもしているよ。
バカみたいに嬉しくて泣いたり悲しくて怖くて泣いたり、いつだってわたしは主観で生きている。
感覚だけはまだしんでいないと勝手に思っている。そう、おこがましくも。
すぐに感染。だけどわたしの感覚だけはしんでいない。
とてもとてもダサくて遠回りで、そしてまだまだ多分ジタバタする気はしている。
そんでそれに嫌悪したりしながらも結局のところ愛しているってこと。
まぁ、そんなところ。ね。
ART | 2011/02/08 | コメント(0)


+ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。