M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



no title = △
せーさく中|一部
せーさく中の0号(一部)

いろんなものを貼ったりはがしたり。
この調子で行けばそろそろ完成するような予感。
描いてる途中でタイトルらしきものを2,3思い浮かんだというめずらしさ。メモメモ。

最近「タイトルの魔力」って本を読んでます。
タイトル付けが苦手な自分になんらかのヒントをもたらしてくれるかもしれん、と思って読んでそこそこ脳みそ消費してます。
文章って難しいなー。
とはいえ、なにげに本ばかり読んでいます。
世界の宗教だとか犯罪史だとか世界地理だとか画材関連あたりは前から好きでかじる程度には読んでますが
今まで基本的に小説メインでした。
近頃少し角度の違う本も読み始めました。
実用本やら自己啓発的な本やらハウツウ本やら・・・。
そんで脳みそを消費しています。貯蓄せななー。
これちょっと違うようで違わない話。
浴びるように映画をみてきて、そこそこに本を読んできたからといって、人間の質があがっているわけではないなーとか思います。
それは映画がどうの、てわけじゃなくて、観れてなかった・読めてなかった、てことになるんやろなー。
&取り込めてないんやろね・・・。
inしただけじゃあかんのやなー・・・取り込めて自分のもんにせなあかんなーて思います。うむ。
あとやっぱり言葉をTOOLとして扱えるようにならねばなぁ・・・うむ。

あ、そうそう、久しぶりに地直しをちゃんとしました。
使ったことのない塗料を使って、ちょっといろいろしてみます。ドキドキ。



★相変わらずのD.I.Yで、小冊子つくりましたお
小冊子中身小冊子表紙B6 10ページ オールカラー 紐綴じ

1つ1つ手作りの小冊子。
好評だったので、こちらでも紹介することにしました。
1冊200円です。
もちろんサイン入りです。
ポストカードよりも安いんですΣ(゚д゚)
あら、欲しいわん♥って方はコメント欄orメールにて連絡ください。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
ART | 2011/08/27 | コメント(4)


「思念」
2011-s15g-sinens.jpg
思念
652×652mm
アクリル絵具、オイルパステル、キャンバス

長らく寝かせていたんだけど(よくいえばね)ちょっとひっぱりだしてきて、少し手を加えて完成としました。
もうね、触るとこないなーて思って。
何気に大苦戦した作品だったりします。
時間をかけたらいいものができるってわけではないのに、どうも納得がいかなくて、ぐちゃぐちゃいじっては消して、重ねては削って、を繰り返していました。
相変わらずやーんっていわれたらそのとうりなんですが(;´∀`)

もともとは女の子の髪の毛の流れを描いていたんだけど、いつのまにか渦に巻き込まれぐるりんぐるりん。
思念です。
なんだろう、よく思うんだけどね、生きてるとさ、普通に電波が飛び交ってるじゃん。
電話とかそういうのもそうだけど、人の意識や思想みたいなものもすごい速さですごい量が流れてる。
漂ってたり、浮いてたり、そんでたまにぶつかったりするよね。
(「愛のむきだし」でも似たようなこといってたような・・・。)
わたし自身の意識もぐるりぐるりとまわり、人からみたら同じように流れている一つであるんだなーとか思う。
勝手に受信し自分で作り出した渦に巻き込まれ、そして穴に落ちる。不思議の国のアリス?(おこがましい)
そんなことを思ったり。
やっぱりあれはHOLEだけどDOORでありそこからなにかが出てくる。嫌なものもいいものも。パンドラの箱を開けた世界なんだなーとか思ったり。
一方、へその緒や子宮を連想しなくもない。

そんな絵です。
こちら ( http://mai84.blog44.fc2.com/blog-entry-719.html ) で一部拡大したものがみれます。
よかったらあわせてどうぞ。

以下おまけ
ナマモノファブリックパネル一時販売していたTシャツ懐かしの肉片
左:ナマモノファブリックパネル。これとあと2つくらい在庫あります。
関連記事はこちら http://mai84.blog44.fc2.com/blog-entry-557.html

ART | 2011/08/25 | コメント(0)


「now」
now
now
365×260mm
ボールペン、マーカー、ラッカースプレー、ジェッソ、ケント紙

2011年5月に描いたもの。
こちら ( http://mai84.blog44.fc2.com/blog-entry-724.html ) の全体像です。
すごくすごく精神的にわからなくなっていたときに描いたので、自分でもかっこいいんだか悪いんだか
(ありなのかなしなのか)完成間際と完成直後はわかりませんでした。
だけれど、そのときも、客観的にみれる今も、感情とか状況とかはすごく素直に出ているなーて。
そんな子やからか、日が経つごとになんだか好きになってきました。

紙がたわんでいるのでデジカメで撮ったら影ができてしまいそれの補正のせいかなんなのか、ノイズが出来てしまいましたが(しかも影まだ出てるし・・・)、ざらついた感じは実物にはありません。
なんといってもベースはケント紙やしね。
凹凸などのディティールは上のリンク先の画像でみてもらえたら、と思います。
それでもやっぱり実物にはかなわないなー、とは思う。うん。
まぁ、絵って全部そうなんだけどね。(そうじゃなくちゃいけんしね。)
画像じゃわからないですが、一部ラメってたりします。
にじみ感、重なり、スクラッチなど、けっこう遊びました。
白い紙に白をのせたり、とこれもまた画像では明確にわからないので、
機会がありましたら是非実物をみてください(人∀・)


以下おまけ
ボールペンドローイングたち★カシスとジェッソ

ART | 2011/08/21 | コメント(3)


ボールペンドローイング=カウンセリング展
drawing 11.08.05
drawing 11.08.05
14.3×11.5 cm ボールペン、中性紙

クリックで拡大表示


ART | 2011/08/10 | コメント(0)


+  OLD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。