M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



書きなぐりですが何か?
プチブライス キャンペーン限定 ペニーリトル 秋の日は釣瓶落とし

金曜日はほんま久々に街に行った。
メシもレンタルショップもカラオケも本屋も近場ですむのであんまり繁華街は行かないのよね。(繁華街というほど栄えてないが。)

久々にヴィレッジ・ヴァンガードに行った。
久々に行くと商品がそこそこ入れ替わっていて驚いた。
わたしの定番・映画書籍コーナーはいつもの顔ぶれだったけど、コミックコーナーはまぁいろいろと新刊が出てること。そらそうか。
特に楠本まきの新刊に心躍ったよ。
でもそんなこと予想外だったのでコスメに使う金を抜くとここで使える金額はごくわずか。
2500円もする漫画(「ドはドリーのド」)を変えるような状態じゃなかったわたしは、とりあえず岡崎の漫画とプチブライスを購入(※画像)。

そんでその後彼氏が働いてるアイスクリームやさんへ立ち寄る。
寒いし平日やしで人少ない。(金曜はあくまで平日。花金ではない。)
冬にアイスって無謀よね。
おごってくれたのでアイスを食う。寒かったけどおいしかった(´・∀・`)
ブルーベリー+ストロベリーは今まで食べた中で一番おいしかったですよ。

で、一番の目的であるイプサで化粧品を1万円分くらい買って、同デパート内で軽く食事。
もちろん一人。
というかこのお店悪かないけど「コヨーテ・アグリー」をがっつり流してるのはどうなの?
ださくないか?
長らく「シェフと素顔と、おいしい時間」だったけど、パっと見じゃ何の映画かわからない分こっちのがまだマシじゃねーかと思う。
ジャン・レノの髪型に気をとられてしまうとはいえ、ビノシュが冴えない女に成り下がっているとはいえ。
そんなことを思いながらぼへーっとしていると彼氏の仕事が終わる時間になったので、めずらしく一緒に帰宅。

途中リニューアルしたTSUTAYAに立ち寄る。
広い。でもセルはイマイチ。大作のみ。まぁそんなもんか・・・。(でもCDやゲームは多かったような・・・。)
一方レンタルは今まで地元で置いているのを見たことがなかった作品がそこそこあってわりかと◎
未だにビデオが置いてあって嬉しかった(だってDVD化されてない作品も結構あるから)。
余談だけどこんな辺鄙なとこでレンタルビデオやさんを探すのはちょっと大変。
大抵どこも一緒やし。おもしろくない(´・∀・`)
バッハも行くけどカードの期限が切れてそのまま行ってない。
考えるのも面倒だし、歩いて10分のとこに深夜まで開いてるTSUTAYAがあるのでそこでいいんです。
わりと安いし、彼氏いわくAVの品揃えがいいそうな。(どうでもいい情報)

あぁ・・・映画のことを書こうと思ってたのに、どうでもいい話が長引いてしまった(;´Д`)
「バニラ・スカイ」が駄作過ぎたことと「シーバース」が異色ゾンビ映画だということがいいたかったんですが、まぁまた次にしよう。力尽きた。

>> 「コヨーテ・アグリー 特別編集版
>> 「シェフと素顔と、おいしい時間
>> 「バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション
>> 「シーバース

【参考サイト】
ブライス公式サイト
楠本まき公式サイト
スポンサーサイト





イプサで何買ったのかしら♪
確かにバニラスカイは、いまいちだったわ~(苦笑)スペイン映画のリメイクなんだよね?元ネタの方が遥かに良いって聞くが(笑)
Yuu | URL | 2006/12/13 18:47 [編集]


どうもYuuちゃん(・∀・)
イプサでは、ファンデ(ホワイトプロテクトのリキッド)と洗顔料とクレンジング(スーパークリアオイル)を買ってきました。
冬の癖に目元と口元以外はばっちりべたつくので、さっぱりめをチョイス♪
イプサはわりと高いけど肌の調子がいいのでやめられません( ´∀`)

そうそう。バニラスカイいまいちですよね。
オリジナルがよかったのでぼちぼちは期待してたんですがねぇ・・・失敗( ´д`) =3
大筋は同じなのに衝撃的なほど退屈になっていて驚きました。
でもあれが面白い!て言う人もいるからあながち惨敗というわけでもないのかな?
とりあえずわたしもオリジナルに一票!
Mai | URL | 2006/12/14 23:24 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
