M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



DVDあれこれ+さわり程度の文ですが「ディセント」
寒いよ(´Д`) 深夜から早朝にかけては寒いです。(←じゃあ寝ろって?)
うちの部屋はコタツもないし、床はカーペットも敷かずフローリングのままだし、それなのに床に腰掛けて小さいボックスの上に置いたノートパソコン(応急処置)でネットをしてるもんだからしんでしまうよ。
部屋の暖房もたかが知れてる。あぁ、さむい。

クローネンバーグの「戦慄の絆」を買うために現在ちょっと努力してる。
DVDって980円とか690円とかのもあるのに、廃盤だからって(というか正規の値段も高いが。薄利多売だもんな。)5000円とかどうよ?
大して特典もないのに。まぁええけど。
セットで「Mバタフライ」も欲しいのにネットを延々見てもビデオしか見つからない。
どういうことだい?
あと「クラッシュ」のトールケースバージョンはないんですかね?
あぁ、わからん。
未来世紀ブラジル スペシャルエディション」は廃盤なのか。スペシャルだし当然といえば当然か。
近所の古本屋で1700円前後だったんだけど、これって買っておくべきだったんじゃないかい?
うーむ・・・・・・まぁええか。



THE DESCENTあ、そういえば「ディセント」観たぞ。遅いが。
キャーイヤーン☆みたいな痛快ホラーを期待して観ると確実にアレ?ってなる作品。
わたしはというと(この監督の)前作がなかなかドロドロしてて面白かったのでそっちの方にかなり期待して観た。
う~ん・・・結果だけいうと、もっとドロドロしてくれてもよかったかも。
もっと汚いところみせてくれよ、てなもんで。
でも最後はとてもよかった。期待を裏切ってくれてありがとう。

それにしても設定上仕方ないとはいえ画像暗すぎだわ。
それもあって俳優さんたちの見分けがつけづらい!まぁダメなのはわたしの方なんだろうが。やっぱ別の作業しながら観るのは難しいね。難しいというか向いてない映画なんだろうな。
超片手間でも観れる映画もあるもんな。(ブラッカイマーものに多し。もしくはベッソン?)
インサイド・マン」もさ、楽しく観てたのに作業しながら観始めた途端わけわかんなくなってしまったよorz...
このあと観直すわ。
(映画云々やなくて要はわたしがあほなんかなぁ。)
ま、それはいいとして「ディセント」も細かいディティールをさらえてない気がするから、そのうちもう一回観ようと思うよ。


【参考サイト】
「ディセント」公式サイト
スポンサーサイト





「クラッシュ」のトールケースは近日発売予定です。
「Mバタフライ」を始めとする旧パイオニアLDC(現ジェネオン)が版権を所有していたほとんどがDVD化されていないのが現状です。
権利上の問題かと。
lazie | URL | 2007/04/06 08:14 [編集]


こちらにもわざわざありがとうございます!
「クラッシュ」のトールケース発売はついこの間DVDデータを見て知りました。
確か5月の末でしたっけ?
lazieさんも勿論お買いになるんですよね?

>>権利上の問題かと。
やはりそうですか・・・。
綺麗な画像で観たいもんですが難しそうですね。

そういえば「ザ・フライ」と「スキャナーズ」のリメイクが出来るとかいうお話ご存知ですか?
後者は「SAW」(2・3)の監督が撮るとのことでわりと本決定っぽいです。
なんだかちょっとイメージがわきません。
Mai | URL | 2007/04/08 01:43 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
