M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



イカレじじぃの感心できない最新作 携帯より
アッパー系イカレじじぃテリー・ギリアムの最新作「ローズ・イン・タイドランド」今月26日にDVDリリース。
前作「ブラザーズグリム」が大衆に媚びた表の顔だとしたら本作は皆大好き裏ギリアム。
粗筋を簡単に説明するなら、ヤク中両親の元で現実と空想の境界(タイドランド)をさまよう少女が主役の不謹慎ファンタジー。こんな感じでしょう。
両親に、劇中の大半を死体として登場するおとん:ジェフ・ブリッジスと冒頭にすぐ死ぬおかん:魔女(妖怪か?)女優ジェニファー・テイリーを迎えてやばさは倍増。

と前置きがえらい長くなりましたが…いやー観たい。
ギリアム版不思議の国のアリスって聞いただけでうずくっての!
レンタルもせんと買う気でした。
が、4000円近くとっておいて音声は一種類だけ。
特典もしょぼしょぼ。
爆笑問題が悪いとはいわないが、よく企画が通ったよね。
どこをターゲットに狙ってんのかわからん。
多分悪いのは東北新社。
仕事にムラが有りすぎな気が...orz
単館系ゆえか。
せめて前作同様ハピネットだったらよかったのにね。(ジェネオンでもいいか。)
そんな感じで購買意欲は萎え萎え(´・ω・`)
初めて日本版やなくて英国とかアメリカ版を買おうかと真剣に考えたよ。英語出来ん癖に。
まぁとりあえずは日本版を買うと思うけど、定価で買うのはバカバカしい気がしてる。
もう少し待って中古なりで安く買う方向に変更です。

購買意欲を萎えさせるようなDVD作るなんてある意味すごいよ。
今回ばかりはギリアムは全く悪くない。

【参考サイト】
「ローズ・イン・タイドランド」公式サイト
テリー・ギリアム - Wikipedia
スポンサーサイト





あら、映画館で観るよりDVDで?
と思ったら中古買いですか(笑)

俺のマイミクさんがこれレビューしてて、とっても
惹かれる内容なのだけど、なのに彼女、
採点は星2つなの(笑)

ちなみにamazonでは既に中古価格で出てたよー。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000GQMJAW/ref=dp_olp_2/250-6456753-7617009
Naitong | URL | 2007/02/02 03:56 [編集]


Naitongさんこんばんは(´∀`)

リンクありがとうございます。
アマゾンマーケットプレイスとヤフオクは何日か観察していたんですが(暇人)、ここ数日で随分数が増えた気がします。
でもケチくさいわたしは価格下落を期待してまだ買い渋ってるんですw
まぁギリアムなので廃盤になる可能性も大いにありますのであんまりオチオチしててもマズイですが。
(あー、でも廃盤になるよりも先に廃価版を出してくるかなぁ…。)

それにしても星2つは低いですね。
やはり仕様が関係してるのでしょうか?それとも内容?うーむ。
なんにせよここまでつらつら書いていて、ちょっと未見買いに戸惑いを感じはじめたので来週あたりツ●ヤに行ってくるとします。
Mai | URL | 2007/02/03 04:57 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
