M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



頭痛~「ルディ」 携帯より
気が遠くなるような頭痛と戦っております。
あまりにキツイので眠れず、映画観たり本読んだりしてたら悪化。
痛みといえば専ら腹痛専門だったわたしですが、2年ぐらい前から頭痛もちになりまして、頭痛というものの辛さを実感しています。
偏頭痛もちの人とか大変やね。
日常的に頭痛くてそれに慣れてる人ってすごいな。

さて今日は、最近じゃ「24」に出演したりと大忙しの「ロード・オブ・ザ・リング」のサムことショーン・アスティン主演の青春映画を観てました。
有名大学のアメフト選手という夢をありったけの愛と情熱を持って叶えていく「ルディ」という映画です。
若かりし頃のショーンは相変わらず小さいとはいえ今ほど丸くもなく、夢を追い続ける熱い少年ルディを熱演してました。

一番の理解者である親友を亡くしたその日彼は目覚めます。
突如地元を離れ、大学に押しかけ今の生活を変えたいとたまたま学校に残っていた神父に話します。
「分相応の生き方をしろと言われてきて今までそうしてきたが、もう嫌だ。」と。

なんか彼の揺るがない信念にただただ敬服よ。
夢を追わないといけないとは思わないし、毎日小さな幸せを見つけて生きるのだって素晴らしい。
でもルディの行動力には感動した。
皆が皆出来ることじゃないからね。
夢は語れど動けない人は多い。
でも彼は目標を定めて無鉄砲にも走り出した。
そこで既に普通じゃない。
周囲にバカにされながらも道をなんとか切り開き、目標のために一つづつ試練を乗り越えていくルディ。
彼の熱意に心打たれ、一人また一人と増えていく良き理解者たち。
人柄でしょうね。
そして最後には、能力もかねそなわってないといわれたルディが夢を勝ち取った。

いい話やんか。
こういう映画はうがらんと素直な気持ちで観るのが一番。
出来がどうのとか演出がどうのとか言う気分じゃない。
それにこれ、なんやかんやで実話なんよね。
おさえるとこおさえてます。
こんな話が事実やと元気がでる。ほっこりよ。

とはいえ堅実に生きろ、という父親の気持ちも凡人としてはよくわかるんだけどね。
スポンサーサイト





こんちわ~~(#^.^#)
Maiちゃん!頭痛大丈夫かな??
ゆっくりしてるのが一番でしょう!

でも・・・・・
おじさんは映画の話についていけない(>_<)
つくずく痛感しますよ!
仕事以外何しょ~るんじゃろ~~
って(*_*;

早くよくなりますよに!
shigeya74 | URL | 2007/02/18 17:22 [編集]


おー、ありがとうございます!
頭痛薬のおかげで激痛からは少しして解放されました。
今は元気です(´∀`)

わたしなんかだと映画の話はめちゃめちゃしますが
(彼氏との会話も7割は映画話なので、周りの人にはかなり滑稽に見えるに違いない)、
音楽の話にはまるっきりついていけません!
あと映画でも邦画やアジア映画には弱いんです。
だからその手の話はチンプンカンプン(古い?)ですよw
Mai | URL | 2007/02/19 07:13 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
