M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



飽きもせずに今度はドリュー・バリモア
3月6日 ドリュー・バリモア■ 2007年3月5日 ドリュー・バリモア
画像クリックで拡大

なんかモノクロを連続で載せるとどうも地味ね。
さて、今日はドリューを描いてみた。
サムネイルは今回もイマイチなので是非クリックを!
ドリュー・バリモアって結構個性的な顔だし(赤ちゃんみたい)、描きやすいかな?と思ったんだけどそんなことなかった。
むしろ描きづらかったよ。なかなか似なくてねぇ・・・。
(ちなみにアンジーが3枚中1番楽に描けた。)
完成した上のやつもなーんか可愛すぎるというか、「めっちゃ似てる!」ってとこまではいってない気がする( ´д`) =3
何度も消してちょこちょこ修正して仕上げていったんだけど、シャーペンで描いているせいもあって筆跡がもう限界でしたね。
汚くなってしまって。
よく見るとわかるよ。へんなとこに目を描いた跡があるからね。ありえん。

目がありますね(※)左参照
わかる人にはわかると思うんだけど、今回描いたのは「ウェディング・シンガー」のときのドリューさんね。
髪型といい服装といいレトロでしょ。
なかなか顔が似ないから、特徴ある髪型と服装でごまかしたところもありw
ま、ええやん。
あと3枚描いてて思ったけど、デフォルメって難しいよ。
わたし出来ないな。大胆なデフォルメ。
ジュリア・ロバーツとかだと異常に口がでかい、みたいなの。
あれ難しいよ。
見てるものが違うんだろうな、と思います。
憧れますけど、自分はあの路線はちょっと厳しいな。少なくとも現段階では。
今はこれが精一杯。まだわたしのレベルはこの程度だ。

ここまでグダグダ言い訳しまくってきましたけど、どうすかね?似てます?

【参考サイト】
ドリュー・バリモア - Wikipedia


◆ 最後に今後のプランを・・・
冒頭でもいったようにちょっと白黒だと華がないので色付けの練習をしていくつもりです。
今まで似顔絵は結構描いてきたけど、色を付けたことはあまりないので挑戦です( `・∀・´)
スポンサーサイト

ART | 2007/03/06 | コメント(0)






管理者にだけ表示を許可する

+ 
