M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



「僕の大事なコレクション」+「ブルックリン最終出口」
病院って携帯OKになったんですか?
メール、電話ガンガンしてる人いますが。
ちなみに総合病院の内科ね。
よくわからん。

また映画観た。
僕の大事なコレクション 特別版
僕の大事なコレクション 特別版
変な顔リーヴ・シュレイバーさんの長編初監督作。
L・シュレイバーが監督として将来有望だとか言われているのがよくわかった。(面白いから俳優としても結構好きだけど。)
説明と邦題、そして色みだけ見たら確実にコメディーだと思うんだけど、
違った。
思いのほかシリアス。こりゃ立派なドラマだ。
色彩は最高にスタイリッシュでまぶしいほど。
「ビッグ・フィッシュ」の水仙畑に負けないくらい、この映画のひまわり畑は印象的でした。
当初はイライジャ・ウッドが主役だと思っていたけど、実は脇だったように思う。
真の主役はじじぃだろ。素晴らしかった。特に最後。

ブルックリン最終出口
ブルックリン最終出口
今更観たんだけど、終盤に向かってどんどん暗く張り詰めていく雰囲気がよかった。
そして爆発。キレるジェニファー・ジェイソン・リー。痛い痛い。ヒリヒリした。
この映画は拾いもんだったよ。期待を大きく上回った。
泣けそうにすらなった。

余談だけど、J・J・リーは途中からキルステン・ダンストに見えた。ここ笑うとこよね。
あとサム・ロックウェルがクレジットされているんだけど、どれだ?

【参考サイト】
「僕の大事なコレクション」 - 公式サイト
スポンサーサイト







管理者にだけ表示を許可する

+ 
