M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



全くタイムリーじゃない映画の感想
ハイ・フィデリティ 特別版
ハイ・フィデリティ 特別版
たまに観たくなる映画「ハイ・フィデリティ」。
そして最初観たときと同様にむかつく。
なんだこのうっとおしさは!
ウジウジウジウジしているジョン・キューザックを殴りたくなる。
でも、嫌いになれない。そんな映画。
音楽に詳しかったらもっともっと愛着がわきそう。


ジョンとジョーンのダブルキューザックが出演していることに、今更ながら気がついた。
最初見たときに気がつけなかった自分が情けない。
久々に見るとジャックがかなり太いような気がする。
それを考えると今はデブを維持しながらも、そこそこダイエットなんかもしてるんだろうかね。
あ、でもナチョではお腹まんまるだったっけ。忘れた。


フェティッシュ
フェティッシュ
気になっていたのに観るタイミングを逃していた「フェティッシュ」。
多分どっかの雑誌でタランティーノが出演するってきいたからな気がする。
観てホッとしたよ。カメオで。

それにしてもこの映画予想外に面白かった。
大体筋がぶっとんでるよね。ワンアイデアかよ、てなもんで。

切られた首が最後に言う言葉が知りたくて殺人現場の清掃員をする女の子の話。
これで一本映画を撮るなんて頭おかしーぞ。
でもそこがよかった。
優秀とはいいがたい、ちょっと破綻しかける脚本がいい。
あ~、もう好きにやっちゃってください。そんな感じ。
音楽もあっけらかんとしてていいのよ。

変な映画なんだけど、カラッとしていて妙に爽快でした。


あと気になったこと。
キング 罪の王このジャケットかっこいいよね。
最近見た中で相当センスいいと思う。傑作のひとつじゃない?
(映画自体は観てないが。そして長らく観ない気がしなくもない。)

「キング 罪の王」公式サイト
スポンサーサイト





「フェティッシュ」はだいぶ前に観た映画ですが、とこどころ記憶に残っていますね。
タランティーノが「パルプ・フイクション」で登場させた殺人に興味を持つ女タクシードライバーがスピンオフした映画ですね。
ショージ | URL | 2007/05/06 10:57 [編集]


こんにちは、ショージさん。

あ、なるほど。スピンオフだったんですね。
そう考えれば確かに繋がります。
「パルプフィクション」はどこをとってもインパクトのでかい作品でしたが(キャラが濃い)、そのなかでもあのタクシードライバーはかなり印象的でした。
好奇心満々の感じがすごくよかった。
スピンオフといえば、「トゥルーロマンス」は「レザボア」ホワイトのスピンオフってことで正しいのでしょうか?
Mai | URL | 2007/05/07 02:20 [編集]


それは知りませんでした。
観返してみます。
ショージ | URL | 2007/05/15 16:31 [編集]


昔友人にきいてみたところ「そうだよ」と当たり前のように言われました。
でも本当のところどうなんでしょう?いちファンの思い込み?
断言できないので、わたしも鑑賞しなおしてみたいと思います。
Mai | URL | 2007/05/16 01:26 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
