M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







うちに黒猫がやってきた
クロぐー
左が最近うちに来た"クロ"(男の子)。右は前から居る"ぐー"(女の子)。

でかさがすごいよ!うちの子の何倍?って感じ。
トリマーの免許を持っている彼曰く、トイプーより抱いた感じ重いみたいです。
マメ柴ぐらいなんだと。
まぁ、でもでかいだの重いだのいっても、よくTVで見るデブ猫とは違うよ。
山歩きをしていた子なので、太いのではなくてプリプリと引き締まっているのです。筋肉質。

共存はまだ難しいようで、彼のテリトリーは2階です。
1人になると淋しいらしく大声で泣き散らします。
おおうおおう、と鳴くんだよ。赤ちゃんみたいに。
たまに1階に連れて行ってもらうと嬉しいようで静かになるんだけど、今度はぐーの方が不機嫌になります。
クロはというとおおらかな子なので、うちの子が威嚇しても興味なさ気に(もしくはうざそうに)眺めています。
そんなクロの様子にぐーも少しづつ威嚇をしなくなってきてます。
この調子で最終的には一緒に寝れるくらいまでいってほしいなぁ。
最初からわかっていたことだけど、問題はやっぱりうちのぐーです。
見た目に反して結構気難しい子なんだよね。





うちのカエデも6キロ超あるよ
ふとってはないけど、骨格からして明らかにデカイ
まず、頭蓋骨の大きさが違う
こちらも、最初は威嚇しあってて時間かかったけど、今はもう二匹で丸まって寝てます
りな | URL | 2007/05/16 17:43 [編集]


骨格から違うってのよくわかる!うちもだー。
ちなみにりなさんとこの子、性別は?
うちは男女だけど、どちらも去勢避妊済みです。
こういう場合も仲良くなれるんだろうか。
まぁ、なんにせよ時間かかるわなぁ。
Mai | URL | 2007/05/16 22:35 [編集]


あ、うちも、メスとオス(こいつが6キロ以上ある)で、避妊と去勢してるよ

避妊とか去勢してるほうが仲良くなりやすいんだって

で、後から来るやつが大人より子供のほうが仲良くなりやすいらしい・・・

んで、片方が威嚇しないのは、うちも最初そうだったし、仲良くなりそうだよ、ね

えーっと、たしか、2匹と過ごすときに、最初からいるほうを、積極的に構ってやる・・・普段以上はしなくていいけど・・・と、安心して、仲良くなりやすいとか、本に書いてあった、よ
りな | URL | 2007/05/19 22:04 [編集]


おー、うちと一緒やー。

わたしが聞いた医者は、手術済みやと恋人になれないからなんともいえないって言うのよ。
友人宅は、血みどろの争いが起こってからずっとすれ違い生活っていうし…。
どうなんだろうってみんなで心配してたんです。
でも、うまくいった例をきけて希望が湧いたよ。
わざわざありがとう(・∀・)
Mai | URL | 2007/05/20 05:16 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
