M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



一日一絵 BOX!!
24日 一日一絵
今日の分。

なんだかBOXに夢中。
きっと美手帖で読んだ「マルホランド・ドライブ」の記事のせいだ。
あの話はある程度わかっていると思っていたんだけど、解釈違ったよ。
そうか!そういう解釈もあるのか!と興奮。
インパクトがでかかった。
そんで、頭の中で「マルホランド・ドライブ」がぐるぐる回るんです。
ぐるぐる回るほど覚えてるから、あえて観ない。
というか以前より更に怖がりになったわたしは、あれを1人で観るのがなんか怖いw
今は、「ロスト・ハイウェイ」、もしくは渋めに「ブルーベルベット」が観たい。

うん。で、BOXなんだよね。

The life is in the little box?

とってもファンダジーだなぁ。
(きっと文法間違ってるんだろうなぁ・・・。)

【参考サイト】
デヴィッド・リンチ - Wikipedia
「インランド・エンパイア」- リンチ新作公式
スポンサーサイト

ART | 2007/09/24 | コメント(4)




公開された時に観たっきりだから、きっと今観たら
また違う飛ばされ方をするんじゃないかなー、と。
「マルホランド・ドライブ」。

何通りも解釈が可能なのが、やっぱり
リンチ作品に惹かれる所以なのかなぁ。


BOXが、何の象徴なのか?
気になるところです w



Naitong | URL | 2007/09/25 01:07 [編集]


ああ、その解釈が知りたくてたまらない

リンチ作品は、ふとしたきっかけで、ぱあーっと全てが繋がってしまったりするんだよね

うむ、今、当時のMD鑑賞ノートを見てみたが、それを見ても意味がわからんかった・・・もう一回観ようかなあ・・・
本町 | URL | 2007/09/25 02:37 [編集]


>>Naitongさん
なんかリンチにはすんごい振り回されますよねw
で、本人は確信犯で計算ばっちりでとっても正常なんだろうなと。
なんか悔しい!
わたしにはストーリーを汲み取る力がめっちゃ少ないもんでw
いろんな人の解釈に驚かされてます。

BOXはあれですよ。
あんな小さな箱の中にきっと人生とか(その人とか)つまってるんですよ。
そんで、その箱はどこかの誰かの所持品かもしれないし、
宇宙の片隅に落っこちてるかもしれない。
そう考えると気持ち悪くて面白いね、て絵です。
Mai | URL | 2007/09/25 20:42 [編集]


>>本町
今月の美手帖はリンチ特集だったから読んでみたらどう?
絵画から映画までと、わりと濃い特集してたよ。
映画雑誌とはまた違うアプローチの仕方をしてる感じがしたよ。
批評も。

一応ここ美術手帖公式
http://school.bijutsu.co.jp/bt/200710/

あ、わたしはねー、基本あんまりわかってないよ。
わたしの解釈は~みたいに書いてるけどw
本町はわかってそうだけどなぁ。
クローネンバーグの「スパイダー~」の話してくれたとき、
目からウロコが何枚も落ちたもん。ボロボロとさ。

あ、そういえばさ、「鉄コン筋クリート」買ったんだよ。
がっつりあなたの影響(・∀・)
ただね、まだクリアじゃない。バカだから理解し切れてない。
久々に映画の「青い春」観たからそれも買おうかなとか考えてる。
あと今更「バタアシ金魚」が読みたくて仕方ない!(これは望月さんよね。)
Mai | URL | 2007/09/25 20:56 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
