M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







変なチョイスですが・・・
最近見た映画 -------------------
かなりの量の映画を見てるので、最近は見てない映画があんまりないのが悲しい。

※星 5段階評価

メイフィールドの怪人たちの表紙
posted with ALM
出演:トム・ハンクス、キャリー・フィッシャー
監督:ジョー・ダンテ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

★★★と半分
トム・ハンクス主演のコメディーですが、同時期でいえば「ビッグ」のほうが好きです。
とってもコミカルな動きのトム・ハンクスはやっぱり素敵。
映画に漂うB級なにおいもいいね。
SWEET SIXTEEN ★★と半分
ケン・ローチの映画です。
あんなに有名なのに彼の作品を見るのは実は初めてだったり。
うーん、暗かった。& 悲しかったよ。
ハーモニー・コリンだとかラリー・クラークに似てるんだと思ってたら、全然違った。
もっと明快でした。

ブラザーズ・グリム (HD-DVD) ★★★
うちの彼氏がテリー・ギリアムが大好きで(わたしも画集は欲しい)買ってたから、一緒に見た。
んー・・・
わたしもテリー・ギリアムは嫌いじゃないがブラジルとか12モンキーズのほうが好き。
(特にブラジルは最高!)
さて本題に戻って・・・
この映画はマット・デイモンの映画ではなかったよ。
ヒース・レジャーが主役だった。モニカ・ベルッチも出番少なかったし。
ヒース・レジャーも頑張ってるんだな!返り咲くかな?
ティム・バートンも「スリーピー・ホロウ」で森を舞台にしてるけど(つーか村?)同じ森(村)を撮ってもこんなにも違うのね。
テリー・ギリアムのほうが更にコミカル。

明るい離婚計画 ★★
マシュー・ペリーは頑張ってるんだなぁ・・・
なんかとっても出世したね。主役はるもんね。
ブルース・ウィルスと共演したりさ。やるね。
でもなんだかこの映画ではちょっとかっこいい風なのが「?」ってかんじだった。
かっこいいんか?あの人

隣人13号 ★★★
めずらしく邦画を見たよ。
獅童かっこええ!!今まで見た中村獅童の中で一番かっこいいいね。
小栗旬もMっぽくてよかった。最初の喘ぎが◎

デーヴ ★★★★
これはいい映画です。こういうコメディー大好き。
ケヴィン・クラインいいですよ!もうとっても愛らしい。
(ちなみにケヴィン・クラインはオスカー俳優。すごいね。)
絶対見るべき映画。淡々とはしてますが。




リバティーン。ジョニーね。
あれ、泣いちゃったよ。けっこう、ね。
りな | URL | 2006/05/31 02:41 [編集]


Σ('A`)リバティーンもう公開してるんだ。
こっちはまだっぽい┐(´д`)┌
あれイギリス製作なんだね。なんか期待できそう。
なんかどっかでリバティーンでジョニーは「女がもっと嫌う男」を演じてるっていってたけど違うの?
Mai | URL | 2006/05/31 16:41 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
