M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







今日の評は甘い?
明日は歯医者~。
やだなー、と思うけど腹くくってしまったら逆にワクワクしてきた。

最近は本を買いすぎです。雑誌を山ほど買ってお金ないぞ(・∀・)
「デザインの現場」とか高いなぁ。「イラストレーション」とかもか。
隔月誌は高いのか?といっても好きだから買うのはやめないんですが。

さて最近見た(レンタルした)映画たち。
※ 星 5段評価

ふたりにクギづけ〈特別編〉の表紙
posted with ALM
出演:マット・デイモン、グレッグ・キニア
監督:ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

★★★
マット・デイモンとグレッグ・キニア主演の結合双生児のコメディーです。
グレッグ・キニアは芸達者やね。(さすがオスカー!)顔の表情がクルクル変わる。
マット・デイモンはこういうキャラクターのほうがいいね。パニック発作が似合いすぎだ。
監督はファレリー兄弟なんですが、やっぱりいいですね。
題材選びはいつものように悪趣味ギリギリですが、終始ヒューマンでハートフルな映画です。
エンパイア・レコード スペシャル・エディションの表紙
posted with ALM
出演:リブ・タイラー、アンソニー・ラパグリア
監督:アラン・モイル
ワーナー・ホーム・ビデオ

★★★
これ好き!なんか映画に流れる空気みたいなのがとても好き。
どこかで見た、もしくはわたしが通った青春の景色や匂いを感じます。
といっても多分わたしにはそんな時代はなかったし、この先もないと思うけれど、その辺を少し勘違いさせてくれるような映画。
音楽が好きな人たちとはわたしは決定的に何かが違うなぁ、なんて思ったりもした。(わたしは音楽に基本的に興味がなくて、映画が大好きで絵を描いてる人。暗い?)
リブ・タイラーなんてどうでもいいけれど、レニーはやっぱり可愛いかった。
あと坊主の女の子も可愛い。坊主いいですね。
登場人物みんな可愛いよ。


ヒーロー 靴をなくした天使の表紙
posted with ALM
出演:ダスティン・ホフマン、ジーナ・デイビス
監督:スティーブン・フリアーズ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

★★★
ダスティン・ホフマン最高。汚いオヤジがほんとにまぁよく似合う。
風刺的な内容が含まれていてウィットにとびつつも、結局はあったかい映画です。
最後劇的に状況や本人が変化しないところもいいね。


ザ・ブルード/怒りのメタファーの表紙
posted with ALM
出演:オリヴァー・リード、サマンサ・エッガー
監督:デヴィッド・クローネンバーグ
ハピネット・ピクチャーズ

★★★
クローネンバーグです(゚∀゚*)
友人にオススメされてからどうしても見たかったんですが、中々無くて最近やっと見つかりました。感激・゚・(ノд`)・゚・。
わー。クローネンバーグこわいわ。ドロドロしてる。もうドロドロ。
なんかアレだね。
ずっとクローネンバーグは精神世界をメインに描いていますが、どんどん削ぎ落とされてシンプルになっていっているんだな、と初期作を見て思いました。
とにかくどの作品もアイディアが最高。(「裸のランチ」なんかは映像がいい。酔うかんじが。)
やっぱり大好き(*´∀`*)


キャプテン・ウルフの表紙
posted with ALM
出演:ヴィン・ディーゼル、ローレン・グレアム
監督:アダム・シャンクマン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

★と半分
しんどい映画でした。
ヴィン・ディーゼルはどこに行きたいんだ?






管理者にだけ表示を許可する

+ 
