M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



本と映画のこと。みうらじゅんとオーケンと・・・
病院好きなおいらは眼科・歯医者・接骨院をハシゴする。
水泳なんて続くのだろうか。泳いだあとに動悸が。
久しぶりに図書館に行った。
夏休みの図書館って嫌い。
子供嫌いじゃないけど、子供連れた親がうざい。
走るなら君たちはプールのほうへ行きなさい。
心が狭い独身のおいら。

今回借りた本。
やりにげ―日本文学史上に屹立する、Hなじゅん文学! (新潮OH!文庫)生き地獄天国―雨宮処凛自伝 (ちくま文庫 あ 41-1)江利子と絶対〈本谷有希子文学大全集〉 (講談社文庫)神菜、頭をよくしてあげよう (角川文庫 お 18-14) 90くん
サブカル街道まっしぐら。そんなことないか。
それにしても大槻ケンヂはいつでも心の師だね。

本谷さんの他の本も「ベロニカは死ぬことにした」も気持ちよく貸し出し中だったので
村上龍を久しぶりに借りてみた。
わたしは「イビサ」がかなり好きだったりします。
芥川賞つながりで「蛇にピアス」を読み直してみる。
映画化もすることだしね。
・・・むー。わからない。
身体改造がどうの以前に作品としてインパクト足りない気がするんですがいかがでしょう?
スルスルと滑り落ちていく言葉。・・・忘れそう。
正直蜷川さんに興味がないので映画にも興味はあまりないけど
ARATA扮する彫師は見たいんだ。
あとアマ(だっけ?)の顔面ピアスはガチってきいたけどほんとなのかな。知らん。
そして関係ないけどタトゥーとかピアスってやっぱゾクゾクする。
好み!ムラムラするんだよなぁ。そんな男子が好きだ。
でもスーツのインテリ風メガネも好きだったりする。

グミ・チョコレート・パイン通常版
グミ・チョコレート・パイン通常版【http://gumichoco.com/】

で、オーケンに話を戻して。
「グミチョコレートパイン」見たよ。
主演の彼!よかった!
すげーよかった!
そのムラムラ~悶々~とした表情がいいです。はい。
ケラさんの長編「1980」はしょーじきそのときを体験してない人間なのもあってかなんも感じなかったので、本作も期待半分て感じで見たんですけどなんかよかったわー。
タラタラしてたけど、なんかねー。せつないかもしれない。
見終わったあと「何かがおわった」感じがした。
(おわったといえば「キッズ・リターン」の「俺達おわっちゃったのかな?」て台詞を思い出した。)
原作久しぶりに読みたくてさがしたんですがよりにもよって「グミ編」だけ借りられてるってオチ。なんだかなぁ。
あと、「リンダリンダラバーソウル」好き。文庫買おうかな。

んー。青春ってノイローゼなんすねー。みうらじゅんに同意。
スポンサーサイト







管理者にだけ表示を許可する

+ 
