M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



ダークナイトを観てきたんですよ。
最終日に観てきた。
公開前からずーっとテンションあがってたくせに今更。
おかげさまで8番館!小さい!狭い!
でもまぁいいよ。
「歴史に残るであろうヒース・レジャーの怪演を劇場で観なくていいのか?」
この執念だけで間に合った気がする。

さて、箇条書きで全く練れていない感想を。

【マイナス】
・長い
・前半いる?
・多分3本分ぐらいの話を詰めてる
・よって欲張りな感じがした
・悲しいかな、わたしの知っているゴッサムシティはもうそこにはない

【プラス】
・脇を固めてるみなさんみんな演技派(個性派よりの)!すごい豪華
・マギー・゚・(ノд`)・゚・。
・ヒース・レジャー最高
・ペンギン男におとらない道化っぷり
・バットマン目立ってない
・ヒース×オールドマンの新旧怪優対決か
・あ、オールドマンさんの映画でもあった

とにかくヒースなんだよね。みなさんと同じで。
ヒースの話し方、笑い方、動き。
全てさらっていく。

んで、全体的にもよかったと思うんだけれど
(ビギンズなんかより全然)
でも、なんつーかどこも同じ温度で、ピークだね!てところがあんまなかった気がした。
感動とか興奮とかその辺の山はどこ?

まぁ、なんにせよもう続編は必要ない感じやね。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/
スポンサーサイト





クリストファー・ノーランのわかってない演出を、一人で引っ掻き回したヒースだけが偉いという映画でしたね。
僕はノーラン版バットマンの「リアル路線」という発想それ自体が何か間違ってると思うので、ジョーカーが出れないなら無理して続けなくていいよって感じです。
ベガ | URL | 2008/09/21 10:11 [編集]


ヒース悪ノリしてましたね。
クチャクチャ喋るのが気になって気になって(笑)。
あと極めつけはナースですね。

>>ノーラン版バットマンの「リアル路線」

うーん・・・ノーランさんは真面目なんですよ、きっと。
バットマンって「SFよりのコメディ」だと思っていたので
前作・今作の「アクション映画<ドラマよりのやつ」っぷりに
なんか違うよね?
て思いました。
違和感を少々。

それにしてもやっぱり長いですって!
あんだけやりたいことやったんだから、続編いらないです。はい。
まい | URL | 2008/09/22 07:53 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
