M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







最近観た映画@ファンタジー編
最近観た初見映画の感想。
今回はたまたまおとぎ話、ファンタジーってやつ。

パンズ・ラビリンス 通常版
パンズ・ラビリンス 通常版ごめん。デル・トロには期待してたんだ。
ミミック」けっこう好きで繰り返し観てるし、
なによりも「ブレイド2」!最高やん。
シリーズ中あれが最高傑作ともいえると思うね。
勢いあるし、造形も完璧やん。
何故かブレイドは2から観たので、あとで1観て「リーパーズがいない!」て衝撃的だったもんよ。
それぐらいよかった。
なのに、何故そこで「ヘルボーイ」。<嫌いではないけど。
そして何故パンズ・ラビリンスに行き着く。
いや、いいんだよ。
多分ブレイドは頼まれ仕事で、本来自分がやりたかったのとは微妙に違うんだろうよ。
でもおいらはやっぱマジメよりもバカに近いデル・トロのほうが好き。
パンズ・ラビリンスはデル・トロのおとぎ話。
おとぎ話もいろいろあるもんだ。
でももっとキショく、もっと残酷に、もっと美しくしていただきたかった。
なんせ話がこじんまりしとるわけよ。
あ、次は「ヘルボーイ2ができるねー。」
http://www.amuse-s-e.co.jp/pans/

ナイト&デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット DVDダブルパック (初回生産限定)
ナイト&デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット DVDダブルパック (初回生産限定)ナイト・ウォッチ
デイ・ウォッチ

これさー、出来ないと思ってた。
だって3部作!て触れ込みで公開したのに、一向に出来る気配がなかったもん。
このまま闇に葬られる企画だと思ってた。
でもやっぱバカがいたんだねー。
どうしても作りたかった奴が。あぁ嬉しい。よかった。
で、ナイト・ウォッチから見直してみた。
あのときの感覚を思い出した。
え。意味わからん。
こんな感じ。
よくわからんがいろいろ込み入っていていろいろ大変なことが起きている<画面で。
おぉぉ、しんじゃったよ。
えぇぇ、なんで?
「昼を見張る夜の人たちデイウォッチさんと、夜を見張る昼の人たちナイトウォッチさんがモメるらしい」
(言葉にするとややこしい)
これぐらいしかわかってなくて、でもそれでもおもしろいから不思議。
ごちゃまぜ感。
で、コンパクトに1は終了。
2はタイトルからして夜の人たちがフィーチャーされるだろうと思っていたら
途中からアレ?て展開に。
戦争が起きるのは3だときいていたんだけど、もう2で戦ってますよ。
あ、そうなんだ。
で、トータル的にみてちょっと2は媚びていて笑いだとかを入れようとがんばってるあたりとか
ダルい雰囲気もあったんですが、ラストがよかったからいいや。
どうすんのこれ?て広がりすぎた話が急速に、そして無理矢理終わった。強引だけど正解だよね。
結局は愛の話だったよ。
あのエンディングの雰囲気はまた違う映画みたいだった。
http://movies.foxjapan.com/nightwatch/
http://microsites2.foxinternational.com/jp/daywatch/







管理者にだけ表示を許可する

+ 
