M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







新しい絵のこと
アップしたやつのちょこっとした詳細。
サイトで一覧表示
http://electric.zombie.jp/

【クリックで全体像拡大表示】

にゃんこ爆弾にゃんこ爆弾

364×257mm
アクリル絵の具、ボールペン、オイルパステル、ティッシュペーパー、ジェルメディウム、イラストボード

実物じゃないとわかりにくいけど、凹凸とか光とかがあっておもしろいよ。
画材並べなくてもミクストメディアって総称でよかったかしら。
にゃんこが爆弾みたいに出てくる絵。
ぴよーんぴよーん。
黒ひげ危機一髪っておもちゃあるでしょ。
あんな飛び出し方でもっとポップコーンみたいに弾ける感じかな。

わたし最近意味わからんけど小奇麗で小さくまとまってる気がして
ぶち壊したくて衝動のままに描いて貼ってベタベタした。
「考えてるうちに描きたくなくなっちゃうじゃん。だから描きたいうちに描くの。」
「昨日描いたものに上から描いただけで昨日とはまた違ってるわけじゃない?」
(多分スクラップブックに関してのことかな。)
みたいなことを大竹伸朗さんがなにかのインタビューでおっしゃられていて
とても心が洗われた。
そういえば宇和島市に今住んでるよね。近い!w
会いたいわ。

チェッカーフラッグガーデンチェッカーフラッグガーデン

515mm×728mm
アクリル絵の具、ケント紙

さっき言ってたこととはまた真逆のことをしてるよね。
まさしく綺麗なかんじ。
手垢がついていないかんじ?あとちょっとデザインに近い。
これはねー、音楽聴いてて思いついたんだ。
前イベントのポスターを作らせていただいたとき、音を聴いて(あと話した感じとか)イメージを組み立てたのね。
そういうとすげーことしてるみたいやけど、そうでもなくて。
ほら音楽とか映画とかってさ色とか形とかがあるじゃない?
感覚的なものとして、「黄色い映画だねー」とか「トゲトゲしてるわー」とか。
それをひとつづつ拾っていって、構成させるだけ。
んで、これはねーALFREDっていう松山のバンドのイメージなんだよ。
ALFREDさんは、チェックなの!
(赤のタータンチェックかなぁ。)
イギリス的でちょっとトラディッショナルなところがありつつも、遊びがあるからこんな感じ。
ポップに花が咲く。パンっ!て。

この花とかチェッカーフラッグ度合いとかみても
この絵はダサいギリギリだと思うんだ。
でもそれはあえてなのね。ダサいギリギリって好き。
でももう少しバランスを悪く遊んでもよかったかもしれないなぁ。

【参考】
ALFREDさんのHP
http://alfred.namidaame.com/
ポップで踊れそうで好き。
どっぷり自分に浸かってないちょっとドライな歌詞も好き。

ART | 2008/11/15 | コメント(0)






管理者にだけ表示を許可する

+ 
