M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



語ると長い彼のこと
蜘蛛女 裸のランチ

部屋が汚れてきたので掃除しようかなー、と思ったけど眠くなってきたのでパス。
映画を見ながら寝オチすることに変更。なんて幸せなんだ(*´ω`*)

「蜘蛛女」と「裸のランチ」を見ます。(すごい組み合わせ・・・・・・。)
映画ファンとして恥ずかしいのだけど、「蜘蛛女」は見たことがないのだ。
ビデオなのが少し難だけど(DVDはなかったよ)、とってもワクワクしてる。
見たことがないし好きな俳優さんばかり。これは寝ずに最後まで見ると思う。
なので、寝オチ映画は「裸のランチ」に決定(・∀・)
大好きなクローネンバーグの映画です。
(かの有名なバロウズの原作をクローネンバーグ流に調理した作品。)
クローネンバーグは我が師、むしろ神なんだけど、疲れるんです。
あの人のネチネチした映像とかわけのわからん創造物とか、とにかく空気そのものを愛しているんだけど、映画自体は中身が詰まりすぎていて軽い気持ちじゃ見れないのだ。
映画ってそもそも娯楽なわけですが、彼の映画は思いっきり趣味趣向が出てる哲学の塊。
セクシャルでアンダーグラウンドでぶっ飛んだ世界。頭の中を覗いているみたい。
「裸のランチ」を見るのはかなり久々。
映画って精神状態が作用してくるから、今回はまた感じ方が違うだろうなぁ。
楽しみ(^ω^)
寝オチしたら(つーか今回はそのための映画でもあるが)、また明日にでも見直そうと思う。

突然ですが、わたしはかなりの数のクローネンバーグ映画を見ていないんです。
「Mバタフライ」「戦慄の絆」「シーバース」「ラビッド」「デッドゾーン」など。
何故って、わたしの住んでいる田舎ではこれらをレンタルしているところがないんです・゚・(ノд`)・゚・。
ちょこちょこ探してはいるんだけど、今のところ見つからず(´・ω・`)
(「デッドゾーン」だけは発見したんだけど、心の準備が出来ていなかったため未だ見ていません。ウォーケンは好きだけどね。)
わたしが今すぐにでも見たいのは前者2つ。「Mバタフライ」と「戦慄の絆」ね。あ、両作ともジェレミー・アイアンズ主演だ。
うちの彼は「ラビッド」は見たことがあって、「シーバース」が見たいらしい。B級ホラーファンらしいね。

あ~、長くなったけど(クローネンバーグを語ると長くなるぞ)、そろそろ映画見ます。ボーっとします。
・・・・・・すでに眠い(っA`)


追記:
ヒストリー・オブ・バイオレンス」のレンタルが楽しみだなぁ(゚∀゚*)
スポンサーサイト





クローネンバークはいいね。
デッドゾーンはキング原作だよね、けっこうスキよ。
りな | URL | 2006/07/07 00:33 [編集]


いいよね(^ω^人)
わたしの知ってる唯一のクローネンバーグファンよ、りなさん。
「デッド・ゾーン」キング原作なのか。知らんかった。勉強不足だわ(´・д・`)
りなさんに良いって言われると見ようかと思うよ。(いつも)
Mai | URL | 2006/07/08 02:21 [編集]


そうそう、どうやら、デッドゾーンは、キングの原作映画の中でも珍しくキングも認める成功例らしいよ。(かなり適当な情報だけど)
だけど、まぁ、暗いわなあ。
りな | URL | 2006/07/15 12:08 [編集]


そうなのか。成功例と聞くと更に見たくなってきた!
暗いんですか。そうか・・・・・・。
まぁ、クローネンバーグは大体暗いよね(;´∀`)
Mai | URL | 2006/07/16 00:35 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
