M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







最近観た映画@ダメ出しが多い
今日も適当にあげてくよ。
ジャンルも適当だよ。
多分そんなに忙しくはないんだけど、気分がせわしい今日この頃。
ぼへーと映画観る時間が幸福で仕方ない。

イースタン・プロミス [DVD]
イースタン・プロミス [DVD]待ってたぜ、クローネンバーグ。
しかし、これダメだお(´・ω・`)
眠いときに観たから3度もチャレンジするハメになったんだけど(途中で寝た)
途中で寝てしまうってことはその程度ってことなのよね、と最後まで観てしみじみ思った。
なんてことないんだもん。語ることがない。
見どころはやはりヴィゴのフルチンファイトのみだ。
あと、ナオミ・ワッツは本当に幸の薄い顔だなぁ。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]今更ですが。
評判がすこぶるいいけれど、なんだか嫌な予感がして今までそっとしておいたわけですが・・・
いやぁ・・・・・なんせ長い。
前半はグイグイ引き込まれたんですが、途中からもういいよ・・・と思ってしまった。うっとおしい。
のばしにのばしてそんなエンディング?
納得できない!なまぬるいってばさ。
不幸になれ!
きみは父親と同じような運命を受け入れるのだ。
救いなんていらないんだよ。

パフューム スタンダード・エディション [DVD]
パフューム スタンダード・エディション [DVD]これもそろそろ観とくかね、てかんじで観た。
これも前半引き込まれた。パワーあります。
確かになんか不思議な力のある映画です。
しかし、だ。
途中ダレるんだよね。
あとエンディング。なんか腑に落ちないんだ。
これといってダメ!てわけでもないけどイイ!てわけでもない。
ん~・・・なんともいえない。
どうなのかなぁ。
善悪がはっきりしてなくていいといえばいいんだけど、どうなのかなーとも思った。
やっぱり映画なんだし、あっさりゴミみたいに殺されてくれたらよかったかも。
もしくは執念深くジリジリと咽び殺されたらよかったのかなぁ。
んで、やっとこ感情をもってしんでくれたらあぁそうねーと処理しやすいのに。
よくわかんないや。
関係ないけど、最後人々に群がられるグルヌイユくんをみてなんだか幸福な王子を思い出しました。





突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。




管理者にだけ表示を許可する

+ 
