M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



新しい絵
新しい絵

新しい絵を描きました。
某お友達に勧められてコピックを初めて使ってみました。が、結構難しかった。
ひたすら描いて慣れるしかないですね。
コピック自体はわたしの腕がついていかないだけで結構よかったよ(´∀`)
これからどんどん使おうと思います。勧めてくれてありがとう!

今回の絵はB5のケント紙に描きました。図柄はテキスタイルを意識してみました。
(リニューアル後のサイトで使うために描いたんですがイマイチ合わなかった・・・・・・。)
この絵を見てわかるように、最近はやわらかい絵も描くようになりました。
絵って中身がでるから、きっとわたし自身がやわらかくなったんだろうなぁ。

よかったら感想くださいな。楽しみにしてます(*´∀`*)
スポンサーサイト

ART | 2006/07/10 | コメント(4)




全体的にやわらかい感じだけど、黒に赤青黄色と、なんだか君のちょっと前をしのばせる色使いも現れていて君自身を見ているようで良いです。過渡期なのか。入り混じるのか・・・楽しみです。

コピックは良いよね・・・少々値が張るけど。
実はわたしも愛用しています。数本しかないけど。
りな | URL | 2006/07/10 21:39 [編集]


いつもながら素敵な言葉をありがとう(*´ω`*)
水面とかをちょっとイメージして描いてみた。
中学生の頃、こういう抽象的な絵を描いてた気がする。懐かしいなぁ(´ー`)y-~~
今回はめずらしくキャンバスではなくて紙に描いたけど、それも面白いなぁと思ったよ。
新鮮な感覚が面白い。
これからどんなになっていくか自分でも楽しみです(^ω^)
自分のスタイルに固執しすぎず自由にやっていきたいね。

コピックはやっぱりいいんだね。
わたしには使えないかも・・・と長年敬遠してたんだけど、愛用者が多いだけあって描き味もよかったよ。
気に入ったヽ( ´ー`)ノ 試してみなわからんもんやね。
昔友人が置いていったのを思い出して、クローゼットから引っ張り出してきたんだけど、それを今更使うことになるなんてラッキー(*゚∀゚*)
30本くらいあったし(^ω^人)
でももう少し欲しい色があるので、数本買おうと思います。

ちなみに、りなさんの愛用色は何番?
Mai | URL | 2006/07/11 00:50 [編集]


わたしの愛用色は、
B00・YG03・YG21・Y38・RV42
水色・黄緑・黄色・橙・ピンク
です。今はもう、他の色はなくなっちゃった。
前に飛んでる鳥に猫が乗ってるの描いた時も、これで色塗ってたんだよ。
あと、安い蛍光ペンと・・・

コピック、描き味、癖になるよね。
りな | URL | 2006/07/15 11:59 [編集]


....φ(・ω・ )メモメモ
今度画材やさん行った時にチェックしてみるね。ありがとう。
元々絵を描く用じゃないペンもバカにできないよね。
イラストレーターさんもシグノとか使ってる人多いし。

飛んでる鳥に猫が乗ってるやつ可愛かった。アレ好き(*´∀`*)
Mai | URL | 2006/07/16 00:45 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
