M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



「松山ヒッピークオリティです」
出張ちゅうアップフライヤー
photo by buddy718
関連記事 http://oohama.seesaa.net/article/124806791.html

金曜日はオープン間近の古着屋さんで出張お絵かき!
わたし以外の人が準備万端でうれしかった。へへ。
おおはまくん@ノイズの人と絵を描きながらあれこれ話す。
オーナーのやのさんはフライヤーを描きながらそんなおいらたちを普通に存在させてくれた。
うち帰ってから「りんごの帽子をかぶっていた人だ!!」て思い出した。超素敵な人よ。

人との出逢いは金を越える。

大して気をてらうこともなく人並みに紛れてただ絵を描く人ってので押し通すつもりだったけど、全然無理!
だってバカなことやりたいんだもーん。

ジェラティンの巨大うさぎのプロジェクトやら、
バンクシーのアートテロやら(パリスのやつが好き)、
ダニエル・ジョンストンの一連の流れとか
キアヌのガムテープ貼った革靴だとか
ひたすらそんときの自分のアイドルばかりを撮りまくるラリー・クラークとか
ホルマリン漬け&ダイヤモンドスカルのハーストの発言だとか
もちろんおいらの神様的存在大竹伸朗とか
愛媛にはマヘルがいるじゃん、ていわれるけどいまいちどこにいるかよくわからない冬里さんとか。
ドキドキするのはそこらへんだよね。
ステッカーの剥がされた痕。
近所のゴミ屋敷(ゴミ屋敷というか屋根の上にトタンでつくった小さい家みたいなのがあるの。庭は空き缶で埋め尽くされているの)。
川に向かって毎日早朝叫ぶおばあちゃん(@無害)。

ねーみんなどんだけパンクなの?

生きていくのが大変だから多少はうまいこと話せるようになって
TPOだとか多少は気にするようになって
さも価値があるかのように自分の生んだものたちを売り込む。
わたしこんなんだったっけ?
スポンサーサイト

ART | 2009/08/02 | コメント(3)




ガス・ヴァン・サントだった!
ラリー・クラークの写真もすきだけど。
まい | URL | 2009/08/03 00:45 [編集]


そう、ハーストのダイアモンド☆スカルは
「至高なる」バカ(な表現)。

鈍器で殴られたかのような、
実に良質の刺激をくれるの。


p.s 葛藤してる?>最後の二行
Naitong | URL | 2009/08/03 19:38 [編集]


ハーストは作品よりも発言が大好き。
まるでトレスポのレントンみたいに、ドライでパンクでかっこいい!

>葛藤
基本的にしてますねぇ。
話すと長いのですが、簡潔にいうと
絵を描くことはわたしの日常そのものなので、それで出来たものたちをわざわざ価値があるんだよ!とか大きな声でいうのにズレを感じるというかなんというか・・・。
まい | URL | 2009/08/04 20:23 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
