M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







100回謝って1億年寝たつもり。サイクル早いわ。
こっちをむく
なにかを見失っていた!
そこまで大した作業量ではないのに、自分のキャパがせまいもんだから「こんなにいっぱい出来ない!」て不安で泣いた。
軽い変調。でもそれは普通のことだとわかってる。
例えうめいてODして手首を切ったとしてももはやそんなことはいまのご時世ものめずらしいことでもなんでもない。
しぬような気分を乗り切りたいがために、痛い思いをする前に助けを求める。
人に恥ずかしげもなく弱音を吐く。
こんなうざい人にみんな優しいからまた生き延びられる。いえい。ありがと。
「なにかのタイミングで突然大丈夫になるよ」
そしてなんでもできるような気がするから大丈夫だよ、て。
この言葉で魔法にかかった。

ひとつづつ焦らないでやるべきことをやって、そしたらひとつづつ進んでいくんよね。
当たり前やけど冷静さを欠くと忘れるんだよね。

悶々としていた昨日が嘘みたいに絵が描けて、本当に本当に嬉しい。
突破口になった絵に感謝。その絵の話をくれた人に感謝。

冒頭でも書いたけど、ほんとなにかを見失っていたよ。
きっちりしっかりスタイリッシュなものはそういう人たちがつくるし、批評は批評家さんたちがするし、あんたとりあえず好きに絵描いてりゃいいんだろーよ、て。
デザインだってそうだろうよ。
求められるものをつくる必要はあんまわたしにはない。
忘れてたよね。
「らしさだけで勝負できる」@オオハマくんの名言を思い出した。

ART | 2009/10/02 | コメント(0)






管理者にだけ表示を許可する

+ 
