M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







「ボルチモアへよーうこそ」@告知
最近100%の抽象じゃなくて、心霊写真のような・正夢のような絵を描いていて、また絶賛前進中。(のつもり)
イベントではその子達を全面で展示します。新作新作、超新作!
グッズもつくるぜ!
うん。みんな自分の得意なことをすればいいのだよ。分担分担。

デザインフェスタ30
デザイン・フェスタ vol.30
2009年10月24日(土), 25日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト
ブースNo.C-825 くつなまい
前売券 \800 (両日\1,500)
当日券 \1,000 (両日\1,800)
※再入場可
※小学生以下無料

24・25日(土・日)デザインフェスタ30@とーきょー。
ブースのNo.が決まりました。
C-825
今回はミニブースです。1階の端っこ、ミニブースが乱立しているあたりです。
両日ともいます。>>会場図

アートストリーム2009
アートストリーム2009
2009年10月31日(土), 11月1日(日) 10:30 - 17:00
サントリーミュージアム[天保山]
ブースNo.32 くつなまい
入場無料

31・11/1(土・日)アートストリーム2009@おーさか。
こっちもブースNo.が決まりました。
32
でもまぁ全部で55ブース(うちライブペイント3)なんでとくに迷うこともないと思います。はい。
選考通過したことが嬉しくてしかたない。えへへ。ありがたいことです。

土日フルエンジョイキャンペーンは11月7日(土)名古屋クリマ、8日(日)愛媛広田村と続きます。
どっかしらで遊びにきていただけたら嬉しいです。
あと今月か来月あたりにおいらがジャケを製作させていただいたCDがリリースされます。
オノマトペさんっていう松山のバンドさんと鈴木直美さんっていう横浜のカワユスシンガーちゃんです。
まだ出し惜しみ!どう印刷ででるかつくったわたしが一番楽しみにしているかもしれない。
また完成次第報告するお。

長いから以下追記にする。
念願の「壁の本」と金氏徹平さんの画集を買った。
前者はタイトルどおり、壁をクローズアップした写真集なんだけど、
ただ自然なんじゃなくて、そこに人口が混ざって、また自然に戻っている壁たちがとても良い。
そこに歴史を感じる。
トリミングするセンスとこういうとこ見つけ出す臭覚も冴えてるなー。うらやましい。
無作為なものってなんて素敵なのかね。
「ゲイジツ」て大声でいってる「ゲイジツ」ってやつはつくられている。
狙いをきちんと定めたアートってやつは脳みそを使っている気がするよ。
そういうのはそういうので見事だけど(つーか賢い)、あんまそそられない。
サービス業全盛時代に自己プロデュース能力は欠かせないけどねぇ、説明的な絵はなんかそそられない。
ただ なんか ね。
そんなことを考えながら壁の写真を見ていたんだけど、
一緒に買った金氏さんの画集で、まぁそうはいいつつもアートも捨てたもんじゃないじゃん!て嬉しくなる。
意識的か無意識的かは各々だが偶然をコントロールできる人をアーティストというのかもしれん。

あー、これじゃ結局言葉遊びに終始してしまっているだけか。
偶然をコントロールした時点で無作為ではなくなるし、意識した「らしさ」はもはや らしさ ではない。
んー、お決まりのループがはじまったー。あたまわる。

大阪に久しぶりに行ったんだけど、やっぱ大阪はすごいね。
街が猥雑。タグがいっぱい。
服装もジャンルぐちゃぐちゃ。でもみんな平気な顔してる。
んで、まぁなんせコミュニケーション能力が高いわ。
素敵過ぎて、わたしなんかじゃこんなとこに生息できない!てちょっとビビった。あー。
ドンくさいっていうなよー、挙動不審っていうなよー(´・ω・`)
しかしまぁ1人海遊館よかったわ。水槽の浮遊感で寝そうになった。

そうそう、タイトルは某映画から。わかる人はわかると思うよ。
笑顔でボルチモアへようこそ、だよ。
ペッカー、地で行く?もちろん!
ART | 2009/10/13 | コメント(4)




大阪ね。
俺は出張のついでに
ちょっと寄った事しかないんだけど、
その短時間でも心躍るようなカオスを感じたよ・・・。
東京とは異種なカオス。健康的な威嚇、って感じ?


了解> C-825
どちらかの日に行くね☆
Naitong | URL | 2009/10/13 04:06 [編集]


あそこはもう別の国ですねぇ。
中央線ラインよりもリアルに脅威を感じますが、昔から憧れてやまない土地です。
ジャンクな素敵さは相変わらずでした。
むしろ拍車がかかっている気がしました。

わーい、再会楽しみにしてます!
えへへ。
ミニブースとはいえ、パワフルにいきますよー(´∀`)へへ
まい | URL | 2009/10/13 04:17 [編集]


東京は遠い(>_<)
海渡った、松山も行けてないのに・・・

大分も残すとこ1ヶ月だから
松山行きたいなぁ~!!
shigeya | URL | 2009/10/13 14:38 [編集]


遅くなりましてすみません(;´Д`)

温泉地は大体おもしろいので大分(別府あたり)も機会があればなんらかをかましたい次第です。
松山はわりと常設的においてもらっているところが多いので、またいつでも♪
まい | URL | 2009/10/14 23:21 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
