M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



なんてことない近状報告
「見ないでっ!」(VOCE1000人net調査)の表紙
posted with ALM
著者:VOCE編集部、五月女 ケイ子
講談社


こんな映画が、―吉野朔実のシネマガイドの表紙
posted with ALM
著者:吉野 朔実
PARCO出版

前注文したっていった本。これね。

■「見ないでっ!」
VOCE連載時から愛読していたので、やっぱ買わんといけんでしょう、ということで購入。
わたしはこういう読んでいてふき出してしまうような本ばかり買います。
この中で一番面白かったのは「ありえなーい通勤」。連載時に読んだ「毛・ミゼラブル」もやっぱり最高です。

■「こんな映画が、」
吉野朔実が好きだし、映画本が好きだからついつい。
昔図書館で借りたことがあって、まったりした映画本だなーと思ったのを覚えてます。
久々に読んでもやっぱりまったりしてた。
あ、この人ね「ダークシティー」をもろ手を挙げて褒めてるの。驚いたよ。
その他にも、出てくる映画の統一感がないのも笑った。


最近買った「レザボア・ドッグス」を見ながら、やっぱりあたしはピンクが大好きだと再認識した。
ちなみにうちの彼はブロンド好き。男の子はブロンド好きだろうな~。
マイケル・マドセンはイチイチ面白い。
やっぱりレザボアは最高(*´∀`*)
最初のセリフが大好き。「マドンナのライク・ア・バージンは~・・・」っての。
「最低でも6回はコーヒーを注ぎにこないとチップはやれない」つーピンクのウンチクとかね。
二人してほとんど覚えてる。


そうそう、CMで見てて思ったんだけど「マイアミ・バイス」の曲いいね。
わたし昔の「マイアミ・バイス」はチラッとしか見たことがないんだけど、コリン・ファレルあってる気がする。汚くってさ。
あとジェレミー・フォックスもいい感じよね。いかつくて。
昔の2人はもう少しスマートな感じだったよね。なんか時代を象徴してるねぇ。

といってもCMしか見てないんだけどさ(笑)。

BGM: 音楽をほとんど聴かないわたしがめずらしく聴いているCDはブルーハーツ。
最近はマキシム ザ ホルモンを彼氏が聴いているので、わたしまでなんとなく聴いていることが多い。

今日の名言: パチンコに行ったあとの彼の一言「5000円貯金しといた」。
スポンサーサイト







管理者にだけ表示を許可する

+ 
