M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







ただのレポ ある種の革命をおこしたいということ②
▼こちらうれのこり展 ミライカナイの様子

ドローイングを主役に展示したのははじめて!
これは挑戦。
今まで自由帳に描きためてきたドローイングを布に縫いつけました。
ミシンでふむと紙が負けてしまうので手縫いです。

描きためてきたドローイングをどうにか展示したくて、でもどうしたらかっこいいかわからなくて悶々と悩んでた。
当初の予定はアクリルで保護だったんだけど、あんまそそられるものがなくて、
革を使って額装めいたものを作ろうと思って手芸やさんにいったらいい革がなくて、
でもそこでウールのこの生地を発見して、なにこれ可愛い!って。
これじゃん!これじゃん!て。これでドローイングを展示したい、て思った。
思ったはいいが、現実的なことがあんまりわからなくて、イメージを伝えて母に縫ってもらった。
編み物とクロスステッチをずーっとやってる母は器用です。
つーかうちの家族はみんな神経質だからつくるものが細かい。信頼してる。

んで、出来たものをおおはまくんとトミーさんが設置してくれた。

ミライカナイだいちさんはおもしろい話をいっぱいきかせてくれて、特にプラネタリュウムでイベントをしたんよーて話をきいたときに、あ、この人は素敵な人や、て思った。
なにかしたい、て思った。

時系列がぐちゃぐちゃすぎてなにいってるかわからないけど、とにかくわたしはうれしかったです。
みんなのおかげやと思う。
0912urenokoriM-2.jpg 0912urenokoriM-3.jpg

ART | 2010/01/26 | コメント(0)






管理者にだけ表示を許可する

+ 
