M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



真面目な話もたまにはする
うちの猫

【今日のお買い物リスト】
・VOCE(雑誌)
・イラストレーション(雑誌)
それと「ブリジット・ジョーンズの日記」のサウンドトラックを借りた


今日はちょっと真面目な話。
人の絵を見て、技法等に感心することがしばしばある。
作風等に好き嫌いはあれどどの人も仕事が丁寧なのは一緒。
気が遠くなるような作業を繰り返してる。すごい、の一言に尽きるね。
わたしは、あまり持続しない集中力はあれど、飽き性でめんどくさがり。
絵に限らず、(掃除以外は)大抵のことは雑なんです。
生活のうえでこんなのは別にどうでもよくて気にもしていないんだけど、絵のこととなるとこれってかなりの欠点だということを自覚してる。
まずいなーと思う。
フラットな絵でもいいと思うし、勢いが素敵な人もいると思う。
でもさ、それって計算されているから素敵なわけで、わたしのように"ただ雑"なのってタチが悪いよね。
絵に失礼よね。
もっと絵に愛情を注がなくては。もっと時間も手間もかけてあげなくては。
もしくはもっと考えてあげなくては・・・・・・。そんなことをよく最近思う。
言うのは簡単。実践は大変。
少しづつ進歩したい。もう少しだけ奥行きのある絵が描きたいね。

でも岡崎は"さっさと描き終わったら自分ではさっさと忘れられるようなものが理想的"って言ってたなぁ・・・・・・。
彼女の絵は雑と紙一重。(あ、ちなみに彼女の絵は大好きよ。お間違いなく。)
自分の考えをはっきりさせることも大切やね。
そんでそっちに向かって歩くしかないんだね。

でもあたしにはまだなんも見えてない。
その場合、沢山描くしかないんだろうなぁ。んで、探ってくみたいな。
まだ21やししゃーないかな。いや、でも若くてもすごい人はいっぱいいる・・・・・・。

まぁ、とにかくもう少し丁寧に描くことからはじめよう。


◆ 補足
岡崎=岡崎京子。彼女の漫画大好き(^ω^人)
「Pink」「くちびるから散弾銃」「東京ガールズブラボー」「ハッピィ・ハウス」とか。
キツイ系では「ヘルタースケルター」がすばらしい。
スポンサーサイト







管理者にだけ表示を許可する

+ 
