M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



もはやわからん
てのが超定番の口癖になっていることを今日指摘された。
おぉ。そうなのか。

ほしいサイズの仮額の在庫があるってことで1日は朝から広島まで行ってきた。
近くてよかった。
というかなんとかなってよかった。
交通費あわせても仮縁の予算を下回ったので本当によかった。
そして対応してくれた人々の感じのよさ。ありがとう。

本通りをぷらぷら。
パルコをぷらぷら。

服とかそういうので、喉から手がでるほど欲しいものはなかった。
BEAMSとユナイテットアローズあたりでなんかに出逢うかと思ったけど、特になにも出逢わず。
適当に靴屋さんいってみたけどとくに出逢わず。
トッパーを地元で買おうと思った。作業靴として。
0号のトライバルなピアス(@桃源)と叩き売られていた額縁が印象的。わりと忘れられない。

帰ったら速達メール便でスナオクワハラから今月いっぱいのサービス券が届いていて、数時間のすれ違い!惜しいね。

月曜日は美術館があいてないのも惜しかったなー。
一人快芸術は21日まで。いく機会あるんかなー。

はい。1日の話はおわり。
こっからは、映画の話。

「ディパーテッド」
あー、スコセッシらしい。
相変わらず人がバンバンバンバンしぬ。
おもしろかった!だが、しかし、スコセッシの世界観が相変わらずあまり好きではない。

「バット・エデュケーション」
これもまた男ばっか出てくる。
つーか男以外出てないと思うんだ。遺伝子的に。
寝そうになったけど、怒涛のように終わった。
最後の30分うまい!あー、うまい。
アルモドバルの描く世界がすき。愛情の形はさまざまだなぁ。
いたいいたいいたい。

「イン・トゥ・ザ・ワールド」
エミール・ハーシュはかっけーよ。フェロモン満載だよ。かっこいーよ。
役者根性みたいなやつも感じるよ。ミルクでもかっこいかったしね。
映画の内容は全然すきくない。
自分探しってそんな必要なんかなー?
つーかさがさないと見つからない自分ってなんだろうかね。
といいつつもしかしたら似たようなことをしているかもしれない自分。
頭でっかちはあかんね。
なんか原作のがおもしろそうやなー。原作読もうかなー。


んー、なにかを忘れている気がする。
スポンサーサイト





映画は見てないんで何とも言えないですが…

自分さがし自体は悪いことじゃないけど、自分探してます!捜索中!ってことさらに言い立てるのはみっともないかなあ、っというのが個人的考えです。

ディパーテッド、気になるけど見てないっす。
オリジナルが1時間40分ぐらいでさっさと終わるのに、何でリメイクが2時間半もかかるねんってのが引っかかってつい先延ばしにしてしまいます。
うーんやっぱ見なアカンかなー。
ベガ | URL | 2010/02/03 21:16 [編集]


ワイルドでした。ワイルド。
荒野 = wild でした。

>>言い立てるのはみっともないかなあ、

半生を人は書きたがるものですね~。
そしてその話をききたい人もいるっていうあれやこれや・・・
ショーン・ペンが関わると映画がかなり濃くなってしまう、という罠。
あの人多才ですよね。はぁ。

ディパーテッドは長いですよ。
わたし2回にわけてみました。
ジャック・ニコルソンは相変わらずの存在感です。うざいほどです。
この手のやつはレザボアが個人的にはピカイチですけど、ひとまず見たほうがいいかもしれない1作です。
ひとまず、ね。

最近DVD化も多いし、シネコンも多いし、単管もなんやかんやであるし、情報が多すぎてついてけないですねー。
まい | URL | 2010/02/05 03:12 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
