M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



映画感想文「プライベート・ベンジャミン」
プライベート・ベンジャミンの表紙
posted with ALM
出演:ゴールディ・ホーン、アーマンド・アサンテ
監督:ハワード・ジーフ
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000/04/21)

立て続けにゴールディ・ホーン出演作を観てます。
やっぱり「プライベート・ベンジャミン」大好き!

主演と共に製作総指揮まで勤めるゴールディ・ホーンの今回の役柄は、甘やかされて育った世間知らずのお嬢様。
28歳にしてお金あり・キャリアありの夫をゲットするも、彼は結婚初夜に(その最中に)ぽっくり逝ってしまった。
ツキに見放されたベンジャミン(ゴールディ・ホーン)は、軍隊の新兵勧誘の甘い言葉にだまされて入隊を決めてしまう!
両親にまで大して何もできない、といわれたベンジャミンだが、軍隊生活を通して一人の女性として成長していく。

コメディでありながらもちょっとホロっとさせるところもあり最高です。
時代も関係してるのかな。女性の自立を謳った映画です。
今まで本気で何かをやったことない人は、本人も知らない可能性を秘めてたりするね。
ひょんなことからスイッチが入って、計り知れないパワーが出たりして。

軍人としてはバリバリ成長していくベンジャミンだけど、恋愛に関しては相変わらずでとにかくツイてない!
男を見る目は多分ない。でも可愛いから寄ってくる男の数もきっと多い。

結局最後は最初に戻る。
ウェディングドレス姿で始まりウェディングドレス姿で終わる。
清い。


ゴールディ・ホーンの魅力爆発です。
この映画を観たらきっと彼女のことを好きになります(^ω^)
ちなみにこのときが35歳前後。(この人1945年生まれなのよ。)相当可愛いらしいよね。
現在の夫はカート・ラッセル。娘はケイト・ハドソン。賑やかな家庭に違いない。

あとこの人ね、なんだかんだいってオスカー女優です。
22歳のときにあっさりと助演女優賞を受賞してます。ただものではないのだ。
スポンサーサイト





可愛いよねこの人。
確か「シャンプー」にも出てたっけ?
え、じゃあもう60歳?
化け物だなあ!www
夜歩き | URL | 2006/08/24 14:21 [編集]


文句なしに可愛いです。
あのカエル顔もキュートですが(笑い方がとんでもなくキュート)、おしりなんかもプリップリで"いいケツ"してます。
はい。「シャンプー」出てます。わたしはまだ観てないんですよ~(´-ω-`;)
実は他にも観てない作品結構あります。

60ですよね。まさしく化け物です。
整形してても素顔はまずくても劇中であれだけ綺麗ならいいんじゃないかと思います。
未だに現役で新しい作品もひかえているとか。
監督デビューするなんて話もききました。
がんばってほしいものです。
Mai | URL | 2006/08/25 05:12 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
