M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







映画の話
ロスト・ハイウェイ [DVD]
ロスト・ハイウェイ [DVD]リンチは、わかりやすくマルホランドドライブが好きなんだけど、何気にロストハイウェイを最近何度も観てる。
地味やなーパッとしないなーて昔は思ってたのにね、今はかなり好きです。
何度も何度も観て楽しい映画です。
盛り上がりにかける、このふわんふわんとしたかんじについついハマってしまうのです。

女の子のうつくしさとか。
ふつうに不愉快だなぁ。

記憶は改竄される。都合のいいように。
みえ方や理解の仕方は本当に人それぞれで、同じように認識しているとは限らない。
そもそも主人公を誰に設定するかで映画も実際の日常も 事実 は変わってくるような気がする。

解釈や解説をみてるともっともらしいのがたくさんあって、いちいち納得するんだけど、まぁ分析してみるよな映画ではないし、もう漂おうよ。一緒に。
リンチはみんな通る道。

映像かっこいーよ。道路の黄色のラインがとてもいい。
あと曲ね。
ウェルカム・ドールハウスみて一時期主題曲が頭から離れなかったんだけど、これもまた離れない。冒頭のボウイの曲

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]とりあえず何度でも観る定番。
最近はこれで寝ることにしている。
女の子がマシンガンふっとばすところがいいね。そうじゃなきゃね。
ロックンローラは全然よくなくてびっくりしたんだけど、シャーロックホームズはどうなんだろう。
微妙に不穏なにおいがしてるんだけど、なんにせよ劇場でみなきゃダメだよね。あの映像を。

レスラー スペシャル・エディション [DVD]
レスラー スペシャル・エディション [DVD]最近観た。
まー、盛り上がらない映画。音楽もほとんどないしね。
あ、でもいい映画でした。
なんだかとても切なくて、つよい映画だと思う。
それしかできないし、したくない、ていう。
マリサ・トメイもおそろしくよかった。





『ロックンローラ』は全然よろしくないんだけど、良し悪しとは別に「作ってる本人がメッチャ楽しんでます汁」がダダ漏れになっているところが楽しかったです(笑)。
ベガ | URL | 2010/03/16 10:12 [編集]


ロックンローラ前半結構ワクワクしたんですが、びっくりするような早さで終わったかんじで ん?!て思いました。
ガイ・リッチーやから仕方ない…

ひとまずシャーロックホームズなんてでかい魚をどう調理してんのか今は気になるところです。
こわいものみたさです。
まい | URL | 2010/03/17 03:42 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
