M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



映画について軽くつぶやく
うちの猫

■ 顔をうずめて寝るのが好きなんです

日記のネタがない。普通に生きてるのでおもしろいこともそうは起こらない。
でも日記は出来る限り毎日書きたいのよ。
そんななので、今日もまた内容薄くてごめんちょ(´・ω・`) 先に謝っとくわ。

テレビからは「ラビリンス・魔王の迷宮」が流れてる。
うちの彼がつけたまま寝たみたい。
ジェニファー・コネリーは置いといて(可愛いけどね)、ジム・ヘンソンに感心。
素晴らしいね、マペット。(小道具なんかも素晴らしい。)
セルやデジタルも良いけど、アナログ感たっぷりのマペットアニメの方がわたしは好きです。
ぼこぼこした感じがいいんだよ。
あと、マペットアニメといえばシュヴァンクマイエル。
あんまり他には観てないんだけど「アリス」が大好き。あのうさぎがたまらんく可愛い。

ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション
ヤン・シュヴァンクマイエル アリス
ジム・ヘンソンカンパニー公式サイト(英語)


そろそろラビリンスを切って、「グッドモーニング,ベトナム」を観ながら寝るぞー。
古いのもあって観てないんですが、おさえておかないとね。
ロビン・ウィリアムズがいつもくさすぎて(多分顔も好きじゃない)ちょっと嫌なんですが、いい映画も多いからな。
フィッシャー・キング」なんかめちゃめちゃいいよね。
ちょっとうざいけど「グット・ウィル・ハンティング」もなかなか良いです。
特にベン・アフレックの役どころがいいかと。
そういえばミニー・ドライヴァー最近見ないな~と思ってたけど、今もちょこちょこは出てるんだね。
会社を設立してるし裏ではもっと活躍してんのかな。


◆ またもや昨日の追記
「プライベート・ベンジャミン」にはやっぱりサンドラ・ブロックもニコール・キッドマンも出てないよね?だってそんとき12歳とかだもん。
ツタヤディスカスが間違ってんのかなぁ((;´・A・))
ググってもヒットしないし、エンドロールを観るしか確かめようがないよ。
あぁ、面倒( ´д`) =3
スポンサーサイト







管理者にだけ表示を許可する

+ 
