M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



Gooooood morning, Vietnam !
グッドモーニング,ベトナムの表紙
posted with ALM
出演:ロビン・ウィリアムズ、フォレスト・ウィティカ
監督:バリー・レビンソン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/01/25)

【本日のお買い物】 画像
・ヘンプネックレス
・葉っぱのコースター
・お香(カナビス)


前回の告知どうり「グッドモーニング,ベトナム」観たよ(・∀・)
わたしにはうまく説明できないので今回あらすじの説明はなしで、率直な感想のみ書きます。
やっぱりわたしは戦争ものがよくわからん。
教養がないのが一番の理由かな。
こういうとき勉強しておけばよかったなぁ、としみじみ思うね。今の数倍映画が楽しめたと思う。
"グーーーーー モォーーニン ベトナムーー!"、ここがえらく気に入った。
それに限らず、ロビン・ウィリアムズは芸達者なのね、再認識しました。

映像の入れ方に感動した。
若い兵士たちの普通っぽさというかなんというか・・・・・・・。それが良かった。

反戦を高々に謳い上げず、淡々と進む反戦映画でした。
それが良かったと思うよ。
ちょっと最後の方は地味すぎて"う~ん・・・"って感じだったけど、戦争の虚しさみたいなのはとてもよく出てました。

うまく書くことができていませんが、もっと歳を重ねてからまた観たいな、と思いました。
現在のパープーなわたしが星をつけるとしたら3つ(5段評価)くらいですかね( ´ー`)

追記:
気づいてくれてた?プロフィール画像変えたの(´∀`人) カラフルにゃんこです。
スポンサーサイト







管理者にだけ表示を許可する

+ 
