M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



DF31レポ
DF31
DF31無事に終了しました。
うちのブースにお立ち寄りいただいたみなさんありがとうございました。
わざわざビックサイトまで来てくれた友人のみんなありがとう。

ドキドキする再会がたくさん。
前回も出てましたよね、と絵を覚えてくださっている方がけっこういらっしゃったのに驚いた。うれしい。
ずーっと見守ってくれている人たちがいたりするのがうれしいね。
音楽に疎いおいらなんだけど、なんだか音に強い人たちが音に例えて感想をいってくれるのがおもしろいなーて思った。
昔はサイケだったけど最近のはシューゲイザーぽいね、て。
あとレディオヘッドが聴こえる、て。
このふたつかなり嬉しい。ありがとございます。
可愛い~ていってくださる方が多かったのも嬉しかったんだけど、かっこいいっていってくださった方がけっこういたのもうれしかったなぁ。
ドローイングちゃんにも意外に足を止めてくださる方が多くて、持ってきてよかったです。

そしていつものことなんだけど、うちの子たちはあんまり若い人受けはしないような気がします。
キャピキャピな若者にはあんまり受けません。最近気がついた。
外人さん率も相変わらず高かったです。めちゃくちゃ流暢に日本語で話してくれて助かります。

こんだけ広くて大きな会場の中で、ありがたいことに戻ってきてくださる方も多くて、毎度ながらこれにはすごい感激します。
おかげさまで原画ちゃんも売れまして、惨敗するかなーと思ったので(いつものことだが)ほっとしました。うれしいです。

あとデザフェスブログに掲載していただけました。わーいわーい。初めてだー。
レポートじゃなくてブログってのがレアでうれしい!
ブログで見た絵だー、て覚えてくれてた人たちもいて、ありがたいです。
http://www.designfestagallery.com/diarypro/diary.cgi?no=1121

今回はそこそこデカモノたちを持ってきたので、搬入出がぼちぼち大変でした(笑)。
重いし、手間取るねぇ。わたしチビだからなーぁ。
デザフェスはマーケットだから大きなものは向かないのを知っていたけど、わたしはこのこたちを持っていきたかったんだよ。
搬入出とか現実的な面では充分大きいな~て思ったけどね、絵としては全然大きくないと展示して思った。全然足りんぜ。

それにしてもデザフェスけっこう雰囲気変わった気がするなぁ。
昔より絵が減った気がする。んで、はっちゃけた格好の人も減った気がする。時代ですかね。
んで、みんな会話うまいねー。
わたしはいつもあたふたするよ。

アートイベントはもういっぱい出たし、ちょっと休憩ー。
次は個展&グループ展でございますお。
スポンサーサイト

ART | 2010/05/19 | コメント(4)




とてつもないフェスって感じですが、温かい心の交流もあるようでほっとしますね。結局行けなくて、会えなくて残念でした。 横浜のバージンフェスタに向けレリーフをつくっています。少々意気込んで臨んだデザインフェスと違って気楽に新しい空気を楽しんできます。またどこかで会えるのを楽しみにしています。
阿韻 | URL | 2010/05/20 18:58 [編集]


今回は今までで一番来場数が多かったみたいですよー。
当日券買うのに30分以上並んだとか・・・。
みんな体力がありますねぇ。

横浜は7月ですよね。
たくさん出来ました?

こちらこそ!またそのうちひょっこりお会いいたしましょう。
まい | URL | 2010/05/21 00:38 [編集]


はじめまして。

デザインフェスタで
わぁ魅力的!ってぽろっと立ち寄ったら
元気なおねぇさんにHPのカードをいただいたのできてみました。

人がいっぱいだったのでご挨拶もせずにすぐ立ち去ってしまったのですが・・
東京のほうででまた何かありましたら
こんどはゆっくり拝見したいです。

またおじゃまします。
では~。
やつ | URL | 2010/05/23 02:59 [編集]


デザインフェスタではお立ち寄りいただきありがとうございます。
HPにも遊びに来ていただいたうえにコメントまで!ありがとうございます!

はい。
今度はゆーくりまーたり出来る場所でグループ展に参加しますので、ご都合よろしければ是非遊びにいらしてください。
わたしかなりの口下手なんですが、いろいろ話せたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします♪
まい | URL | 2010/05/23 22:58 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
