M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



映画感想文「ダークマン」
ダークマン (初回限定生産)の表紙
posted with ALM
出演:リーアム・ニーソン、フランシス・マクドーマンド
監督:サム・ライミ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/07/28)
ここ何日かきちんと太陽が昇っている時間に起きていたのに、とうとう今日は寝坊した。
ものすごい夜に起きてしまったよ・・・・・・。肌に悪い。体調にも悪い。
あ、でもいいこともあったのよ。また痩せてたヾ(゚∀゚)ノ

さて近状報告はこの辺にしてそろそろ「ダークマン」の話にうつります。

人工皮膚の研究者・主人公ベイトン(リーアム・ニーソン)は、恋人ジュリーが手掛けている賄賂事件に巻き込まれ、研究室ごと吹き飛ばされてしまう。
辛うじて一命を取りとめたが、全身にひどい火傷を負ったベイトン。
神経を切られたため痛みを感じることも出来ず、怒りによって超人的な力を発揮する別人になってしまったのだ。
報復を誓ったベイトンは自らが開発した人工皮膚をまとい復讐鬼、ダークマンとして蘇る。

お話はこんな感じか?うまく言えてないけど。

率直な感想。これね、面白かった。
やりすぎ感がすばらしい。サム・ライミが楽しそうにつくっているのが目に浮かびます。
そしてリーアム・ニーソンはめっちゃ若い。
スパイダーマンの練習という感じは否めないし、これが土台になったのは確かだと思うけれど、そんなことはどうでもいいです。どうでもいいと思わせてくれます。
(どっちが悪いとかじゃなくて、双方を比較して観るのは中々面白いよ。)
B級感がすごいけど悪くないと思う。荒い感じが逆に良いです。

どうもヒーローものには弱い。応援してしまう素直なあたしです(ノ∀`)タハー

でもさ、やっぱサム・ライミは女が苦手ね。女の魅力なんて全く出てないぞ。
スパイダーマンなんてメリー・ジェーン(キルステン・ダンスト)が最低な女に見えます。
ダークマンでも最後はやっぱり、"ダークマンだもん、付き合えない"つーのでしめるし、そこが滑稽なような悲しいような・・・絶妙です。

星4段評価(今まで5段だったけど馴染みがあるプレミア方式の4段に変更)で、3半はあげたいと思いました。


スパイダーマン3
スポンサーサイト





履歴からきましたー訪問ありがとー
私、多分これ見た気がする・・・?
分かりやすいあらすじとタイトルに覚えがあるような~~~?
4段階で3半とはかなり当たりでしたね。
由岐乃嬢 | URL | 2006/08/30 22:46 [編集]


ようこそいらっしゃいました。コメントまでありがとうとざいます!
意外と観たことがある方多いかもしれません。うちの母曰く何度かテレビでもやっていたとか。
本当にわかりやすいあらすじですよね。タイトルまでもがベタで笑けてきます(笑)。グッドです。
皆が皆評価する作品ではないかもしれませんが、わたし的には非常に当たりでした。
あまり暗い気分にならず観れる映画は気持ちいいですね( ´ー`)
(かといって暗い映画が嫌いなわけではありませんが。)

最後になりましたが、気が向いたらまた遊びに来てくださいね。

Mai | URL | 2006/09/01 01:11 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
