M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







まるごし。
ここ1月あたりのあれやこれやを雑に。

数年ぶり?てくらいの山がくる。
絵が描けないからなにかに夢中になりたくて実際夢中になってメタメタと崩壊。
破壊するまでがしんどくて、アガりすぎて、病みすぎて、どうしたら明日がこないように出来るだろうか、と超不毛なことを考えたりした。
あぁ、ふつうに死ぬかと思った。
なんもないときは執着するから嫌だなぁ。
深夜スパンスパン音とかなりの発作が出て、「人はまじで混乱しているときはリストカットなんてしない」という結論にいたる。
朝から病院につれていかれ、バイト。真っ青具合をみて、バイト仲間が急遽長期休みをくれる。

しんだような日々。
でもむくむくとおきあがり、自分で切ってしまった髪をいつもお世話になっている美容院で整えてもらってまるでスケーター(少年)のようになったり、小説にハマりにハマったり、映画を観すぎて、そして借りすぎたくせに延滞したり。
1人でごはんいったりお茶いったり買い物いったり、原付転がすとどこでもいける気がするねぇ。
でもどうしても友人たちには会いたくなかった。

んでなんだかんだでバイトに復帰。
おいらの頭にみんな驚愕。
耳が丸見え。触れないようにしているのが逆に不自然なくらい大穴が丸見えで、なんだか申し訳ない。
衝撃(のはずだった)告白もさしてわたしのあり方を左右することもなく、ごくごく普通に歓迎されて「おかえりー」なんていわれてなんか全然自分はいる場所があるな、と思った。

復帰前日に県外から友達がやってきた。
その人にいわせればあれは脅迫だそうで、でも平和に1週間くらい遊んだよね。
それにカブった形で別の人が県外からくる。
そして、県外から帰って来た友達の部屋で不思議な食卓を囲む。そして寝た。
これこそ郊外の集合住宅?的なでかいアパートで、深夜抜け出してエレベーターのところで煙草を吸う。
高校生のときと変わらなくない?
みんな30手前で、30過ぎなのにね。
ここにも普通に存在してる。

彼らは帰り、喧騒のような日々がひとまず終了。
そして現在、のらりくらりと生きている。
変わらずのーみそはパーだけど、まぁひとまず錯乱がないので実害はなく、やっぱりまっただ中にいると判断能力鈍るなー・・・絵もそうだしなー・・・とか眠い頭で考えてる。
後回しにしていた遊びをちょこちょことこなし、電話とメールがある程度になり、誘い誘われ、でも大方毎日本ばかり読んでいる。
ならない電話はならないし、でない電話がでないままなのは今も変わらず。
まぁ、だからなんなの。

そして絵が描けはじめた。記憶はとんでいるけれど。

基本的にわたしはいつだってまるごしなわけよ。






できあがらないように必死に方舟にしがみついている。
やわらかいベッドでねなよ
oohama | URL | 2010/09/07 23:54 [編集]


ほんとにね。おちそでおちない。
下のほうにしがみついたかと思ったら、ピアノ演奏とともに歓談したりね。
後者のイメージソースは「海の上のピアニスト」なんだが。

ひとまず右往左往だ。

うん、ありがと。
そんなこといえるきみは将来モテるよ。
まい | URL | 2010/09/08 00:11 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
