M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



ひよひよひよひよ。
めーし
自分の好きなもんや興味あるもんについて書けば書くほどサブカル女子臭がしてゲンナリする。
かっこいいを突き詰めるとかっこ悪いになる。ダサイを追求するとかっこいいになる。
中途半端にオシャレ感を出してしまう自分の服装だとかデザインだとかにゲンナリ。ゲンナーリ。
トレスポだとかあの時期のミニシアターが染み付いてしまった残念な結果ではないのですかね。
そういえば卒業した途端に頭緑にしたイーニドはなじられていたね。
「おめーいまどきシンディ・ローパーか」。
「そこらのファッションパンクスと一緒にしないでよ!あたしは正真正銘のオリジナルパンクなんだから!」。
(by「ゴーストワールド」)
・・・。とにかく残念である。
「時計仕掛けのオレンジ」にも熱狂したらよかったのにね、そこは乗り遅れたんだーぜ。ひとまずTシャツは着てたけどな。
マクダウェルつながりで、「タンクガール」にはわりとのめり込んだ気がする。
ゴーグル最強説はあそこで固まったのです。
まぁ、そんなことはどうでもいいのです。

頭がオレンジ色もどきです。
そして、サイドを刈り上げてみました。
スカート、ヒール、髪。女という記号をどんどん捨てている。
あんなに“女の子”を最大限活用して全力で押し通していたわたしが、だ。
こうなると思っていたか、と10代の自分に問いたい。フリフリフリフリしていた自分に問いたい。

ところで、なんでギターとか持ってたらあんなにかっこいいのん?あれある種の魔法やよ。
何故絵になるのだ。
筆持っててもそんなかっこよくない気がするんですがね。

うにょにょーん。
胃が痛いにょーん。

ほんまはいいたいことなんて特にないんやないの、て山ほど管をまいておきながら思う。
空洞?いや、しらん。

最近画像の子をイチオシているねぇ。
そうやね、うざいほどにやね。
「いってきます」という絵なんだけど「ダチョウの女の子の絵」とわたしは呼んでいる。
髪の毛後から描いたんだけどね、坊主のときまじでまじで気持ち悪くて怖かったんだぞ。

んー、中国。思えば7月からやから、半年弱ぶりの展示。
半年弱水面下をふわーんとしてました。
ありがたいことにいろいろお誘いは頂いたりしてたんやけど、停滞していたので、どれもお断りしたんだよね。
とはいえ、なんもないと病みました。それはもはや体質です。
そうそう、デザフェスも今回見送ったんだよね。
皆が準備準備とわやわやしているとき、そして実況がツイッターを介して入ってくるとき、自分はあの会場にはいなくて、部屋で吉田修一とか読んでいたよ。
不思議でした。本当に不思議な気分でした。
とりあえず海外に行くってのに超絶ビクビクなんだけど(まぁ、実は今までもイベントごとの前はなんやかんややらかして大概泣いている)なんかもうワクワクってのかね、うわーっっってかんじなの。
今更現実味が帯びてきた。おぉいくんやなー、て感じ。
なんだろうねぇ、展示はやっぱ好きなんやね。

いってらっしゃい、て言ってくれてありがとう。へへ、嬉しい。いってきまーす。(でもまだいまーす。)
スポンサーサイト







管理者にだけ表示を許可する

+ 
