M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



一緒に描いたーよ@yutaさん×おいら
穴があいているよ(一部)スペルきっと違うよ(一部)sasaki yuta × くつな まい
http://kyonta361.blog129.fc2.com/

12月1日のお話。
深夜から「バスキア」を観ながら管をまきまき、鍋をつつきました。
数日香辛料強めなもんばっか食べてたから寄せ鍋のやわらかさが身にしみました。はい。ありがとございまーす。

上海のお話やらお絵かきのお話やら、そして音楽やら映画やらのお話から世間話、そして素敵なサプライズトークありーの、まったりしつつ、超絶なる深夜から(あれはもはや朝ではないか)
一緒に絵を描きました。
前は、別の紙に同時に描いたんだけど、今回は正真正銘の共作。合作。おー。

コラボって、ぶっ潰してつくっていくことだと個人的には思っているんだけど、もうさ、相当ガンガンに潰してくるね!
遠慮とかするべきじゃないけどさ、大概お互い遠慮とかして結局混ざり合わないまま「あ、一緒に描いたんだね~、あの人とあの人が~」みたいになるのが多い気がするから、このぶつかりよう・混ざりようには感激した。
前にとあるプロジェクトで、わたしがペイントしたスケートボードをナオキくんがぶった切ったときと同じくらい衝撃的で好戦的だったね、うん。
一部一部一部
ちなみに王冠かぶせたのは多分おいらなんだけど、クリスマスツリーのようにもみえるようにしたのはyutaさんである。
涙流させたがるのはおいらだけど、涙であろう部分を猫のようにしたのはyutaさんである。
目の横に即、顔があるっていうね、ちょっと怖いかんじね。
なんか、だまし絵のような絵です。
(ところで、バスキアを観たあとに描いたからかね、どこはかとなくそんなにおいを感じるのはおいらだけだろうかね。)
それにしても、わたしと違って大胆に絵を描く人なので描くペースが早い早い。
のびのびと描いている隣で、負けずにがっつり描いていたつもりなんだけど、いかんせんおいらペース遅い。
特に終盤気持ち悪いくらいちまちました作業をしていたおいらを、半ば飽きれたような目でビール片手に見ていたyutaさんが印象的でした。えぇ。
ゆーたさんのサインおいらのサイン
ぼくらのヘロヘロサイン。ダブルネームじゃーん!なんちてね。
もはや一体化しすぎていてわかりません。
完成!左が完成図!
2人して自画自賛。ニヤニヤ。
結局何時間やっていたんだろうねぇ。面白すぎて時間なんてわかんなくなっちゃたよ。
(でも疲労と眠気がかなりキテいたのでかなり長時間だったとは思われる。)
2人とも散らかして汚れながら描くので、部屋も本人達も見事に汚くなりました。
もちろん、ばっちり作業着を着ているおいらたち。超汚れているけどピースです。
記念写真!
All photo by yuta-san
スポンサーサイト

ART | 2010/12/08 | コメント(6)




どうも右側の男前です。
あのすばらしい夜、じゃなくて朝、でもなくてもう昼でしたね。もうテカテカ。ありがとう。

いい表現。そう、混ざり合ったんだね~。
この子はまいさんであって僕でもありました。
まいさんと話したり遊ぶとホント絵を描くことは楽しいって毎回感じるよー。
次も楽しみです!
yuta | URL | 2010/12/09 00:02 [編集]


あ、男前さんwおはよう。
あれは確かに気がついたら昼だったねw

あれはうまいこと混ざれたよね。
あたしとゆーたさんは別の生き物やけど、なんだか一体化した気がしました。
ちなみにとっても評判がいいよ(・∀・)

あたしもゆーたさんと遊ぶたびに絵を描く本来の楽しさを思い出して、嬉しくなるしホッとします。
やからありがとう、ていつも思うよ。
ありがとう!
これからも宜しくだす。

あ、そーだ、文通しよねー。
まい | URL | 2010/12/09 08:37 [編集]


こんなに大きな紙だったんですね~
2人の表情がすっごく生き生きしてます

楽しさが伝わってきました~
楽しそう~絵もコラボだけどちゃんと1つになってますね ほんと混じり合ってるって感じですね
93 | URL | 2010/12/10 06:42 [編集]


わ、コメントありがとうございます!

そうなんですー。意外におっきいんです。
次はもっともっとおっきい紙でやりたいですね。
それこそ3mとか!(笑)

楽しかったですよー。
混ざって混ざってー♪です。
ランナーズハイってやつかもしれません。
ついニヤニヤしちゃいました。

これからもまた遊びにきてくださいませ。
まい | URL | 2010/12/10 23:05 [編集]


わお~3Mだと体にペンキ塗ってゴロゴロしたいですね~
は~い 遊びに来ますねっ
93 | URL | 2010/12/12 08:57 [編集]


確かに。
パフォーマンスができちゃいますよね(笑)

ありがとうございます('∀`)
これからもよろしくお願いします。
まい | URL | 2010/12/13 18:16 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
